サポート&スケジュール
出発までのスケジュール&サポート | 滞在中のサポート |
出発までのスケジュール&サポート
無料カウンセリング専任のカウンセラーが海外生活のあらゆるご相談を承ります。オフィスが遠方の方の場合は「電話カウンセリング」をご利用ください。 お申込手続き「プログラム参加申込書」のご提出と「お申込金」のご入金で、サポートがスタートいたします。また、ステイ先のリクエストをご記入いただける、「ホームステイアプリケーションフォーム」もご利用いただけます。会員証発行ラストリゾートの会員証を発行します。 |
|||||
|
|||||
申込後オリエンテーション出発までに必要な手続きと準備の流れを詳しくご説明。ラストリゾートの豊富なサポートとサービスの活用法についてもご紹介します。 |
|||||
|
|||||
|
|||||
国・都市・出発日・学校の選定あなたと担当カウンセラー、そして語学学校などの専門分野に強いコーディネーターが加わって、滞在国・都市・語学学校などプランの詳細と出発日を具体的に選定します。 |
|||||
|
|||||
渡航手続オリエンテーション必要なビザの申請、航空券や保険の手配など渡航にあたっての重要な手続きを行います。また海外生活に役立つ各種のオプションサービスをご紹介します。 |
|||||
|
|||||
出発前オリエンテーション出発間近になると出てくる小さな疑問や不安をすっきりと解決するためのオリエンテーション。同じ時期に出発するメンバーが集まるので、お互いの気になる情報を共有する有意義な機会にもなります。 |
|||||
|
|||||
3度のオリエンテーションで出発までの準備は完璧。 申込後、渡航手続き、出発前のそれぞれのタイミングで行われるオリエンテーションにより、時間を有効活用したスムーズな出発準備ができるのもらすとリゾートの魅力。余裕ができた時間をプランニングの充実や情報収集にあてることができます。 |
|||||
ホームステイ先の確定ラストリゾートなら出発前にホームステイ先を確定し。ホストファミリーの家族構成や連絡先を確認できます。 |
|||||
|
|||||
出発前コールご出発の直前に、ラストリゾートからお電話を差し上げます。荷物のことや、出発当日・現地到着時に注意すべき点など、最終的な確認のためのお電話です。 |
滞在中のサポート(オプション/オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリスのみ対象)
日本人スタッフによる空港お出迎えあなたの到着時刻に合わせて、日本人スタッフが空港にお出迎え。専用バスで現地オフィスやホームステイ先に移動します。 |
|||||
到着後オリエンテーション現地で生活を始めるための基本情報とラストリゾート現地オフィスの活用法をご紹介。今後のスケジュールの確認や個別のご相談にも対応します。両替サービス日本円から現地通貨への両替サービス。両替手数料が無料になるチケットのお渡しなど、会員だけの特典もあります。 |
|||||
|
|||||
ホームステイ先に到着日本人スタッフ(またはドライバー)が同行して、事前に手配していたホストファミリー宅に到着。英語での自己紹介など、感動と緊張の一瞬! |
|||||
各種手続き |
|||||
|
|||||
現地オフィス利用仲間が集まる、情報が集まる、現地オフィスを活用しよう。 |
|||||
|