• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >帰国後転職セミナーのお知らせ

新着情報

2015年4月14日・16日、新宿・大阪にて開催の「帰国後就職セミナー」が無事終了いたしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後、下記日程にてセミナーを開催予定ですので是非ご参加下さい。

2015年11月11日(水)
19:00~ ラストリゾート新宿オフィス
2015年11月25日(水)
19:00~ ラストリゾート大阪オフィス
2016年  2月17日(水)
19:00~ ラストリゾート新宿オフィス
2016年  2月24日(水)
19:00~ ラストリゾート大阪オフィス
プロの目から見た、新卒の時とは違う、中途採用の転職の実態をお話いただきます。
海外で培った英語力をどう活かすか、企業が求める人物像とはどういったものなのか、転職活動のポイントなどを教えていただきます。
履歴書はあなた自身を伝える大事な書類です。十分な実績や熱意があっても、職務経歴書でうまく表現されていなければ成功につながりません。
実はあまり知られていない、転職に役立つノウハウを伝授していただきます。
【経歴】
大学を卒業後、広告代理店に入社。就職情報誌・Web広告の営業職に従事し、総合商社、外資系人材紹介会社へと転職しコンサルタントとして5年勤務。
その後、マイナビエージェント入社9ヶ月でトップコンサルタントとして表彰される。現在まで約60,000名のレジュメをチェック、約5,000名の面談を行っている。
※会場により講師は異なります。
・私は社会人経験がないのですが、帰国後の就活を行うにあたって、留学中に意識すべき点が分かり、非常に参考になりました。(男性)
・ワーキングホリデーの渡航前に、今後の就職について考えることができてよかった(男性)
・多くのためになることを教えていただいたので、参加して非常に良かったです(女性)
・ワーキングホリデーから帰国後のことがやはり心配でした。今の職のままでいいのか、他業界に行けるのか悩んでいましたが、今日のセミナーですっきりしました(女性)

帰国後転職セミナーについて、もっと知りたい方はこちら!!

◆◆会員の皆様は、担当カウンセラーにお問い合わせください◆◆
PAGE TOP

マイナビAGENTは人材紹介サービスです。
多彩な業界・職種の求人情報をご紹介し、さまざまな転職支援サービスによって転職活動をトータルサポート。
確かな転職コンサルティングでご利用満足度96.4%の実績があります。。
(2012年5月~2013年4月実施。「マイナビAGENT」ご利用者によるアンケート 「マイナビAGENT」調べ)

Last Resortは 出発前・滞在中・帰国後をラインとして考え、機能的なワンストップサービスを展開しています。
貴重な海外生活の経験を今後の人生に活かすためには、渡航前に目的を明確にすることが大切です。
帰国後の準備も出発前から始めていきましょう!

Q.なぜ渡航しようと思ったのですか?
子供の頃から海外に対する漠然とした憧れがありましたが、日本の企業に就職しました。しかし今後のキャリアを考えた時、このまま日本で仕事を続けていくことに不安を覚えたこと、ヨーロッパの航空会社へ就職したいという想いが強くなったことをキッカケに、思い切って留学を決意しました。
Q.実際の海外生活はどうでしたか?
日本で勉強していたこともあり、語学学校では上から4番目のクラスに入ることができましたが、やはり現地でのクラスのみんなの会話についていけず、最初の3ヶ月間はなかなか輪の中に入れないもどかしい日々が続きました。しかし、「このままではいけない」と、授業以外でも英語力アップを目指して猛勉強。その甲斐あって、「ケンブリッジ英検」のFCEを取得することができました。
※ヨーロッパなどで実施されている国際レベルの英語検定。英語の知識を使いこなす能力が問われるので、より海外生活に密着したスキルが身に付きます。

>>詳しく表示

Q.ワーキングホリデー中の生活はいかがでしたか?
英語力の基本はありましたが、日本人の典型的な「文法はできてもしゃべれない」というタイプでした。初めは、頭で言いたいことはあるのに、英語がスラスラ口から出てこないという状態でした。
英語を使って仕事をする!と決めていたので、入国してからはとにかく実践的な英語力を伸ばすことに注力しました。語学学校は4ヶ月通いました。そこでケンブリッジ検定の為に留学に来ていたヨーロッパの友達に出会い、その高い学習意欲と意識の高さに圧倒されました。彼らと仲良くなり、一緒にパブや旅行に行く中でスピーキング力がみるみる上がったと思います。
学校での勉強ももちろん大切ですが、学校の勉強+実践が重要だと思います。
趣味の分野では、スキューバダイビングのライセンスも取り、オーストラリアの海を満喫しました。また、ダンスにも興味があり、半年間のシドニー生活の際は、ダンススクールに通い、現地の知り合いが沢山できました。そのおかげで、ショーケースに出たり、現地の日本人向けオーストラリアの生活情報サイトの「日豪プレス」にも出させていただきました。
このように、仕事だけでなく、プライベートもかなり充実していました。
全て知り合いからの誘いだったので、改めて、人とのつながりの大切さを感じました。仕事も興味も英語漬けで、毎日楽しくすばらしい生活を送れました。
Q.なぜこの仕事を選んだのですか?
ワーキングホリデーで培った英語力を衰えさせたくなかったので、日本に帰国したら必ず英語を使った仕事をすると固く決めていました。また、これからまたいろいろな国に行きたかったので空港のグランドスタッフを選びました。毎日英語圏のお客様を相手に、英語を使って仕事をしているので、スピーキング力がさらに上がり、英語力も維持できています。ワーキングホリデーがただの思い出作りで終わらなかったことにとても満足していますし、海外で勉強したこと、経験したことを十分に活かせた職場で働けるのがとても嬉しいです。

>>詳しく表示

帰国後転職セミナーについて、もっと知りたい方はこちら!!

PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation