• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 > 親日家の国で暮らす!台湾ワーキングホリデーついにスタート!

新着情報
 
台湾ワーキングホリデー
1年間の台湾での生活を通して、語学、文化、歴史に触れる。もちろんアルバイトもできるので、本格的な台湾生活を満喫。親日家で知られる台湾だからこそ、生涯忘れられない想い出と、生涯の友人が見つかるはず。人生で一度しか利用出来ないワーキングホリデー制度を利用して、新しい自分を探してみて下さい。
台湾ワーキングホリデー制度
プログラム参加条件
● 申請時に日本在住の日本国民であること
● 以前に台湾のワーキング・ホリデー査証の発給を受けていないこと
● 申請時の年齢が18歳以上30歳以下であること
● 被扶養者を同伴しないこと(被扶養者は同じ査証又は他の査証を取得した場合を除く)
● 台湾入国は休暇が目的で、ワーキングは付随するものに過ぎない。なお、査証有効期限満了前に出国すること
発給数
2000名(2009年については1000名) ※年2回に分けて申請を受け付ける。
申請料金
10,600円
滞在期間
1年間(滞在期限:180日、滞在期限が切れる15日前から、居住地の内政部入出国移民署のサービスステーションに更新手続をすれば、最大180日の延長ができる)
就労
同一雇用主の下では3ヶ月間のみ、連続12ヶ月間の労働は不可
就学
3ヶ月間まで

一年間のサンプルスケジュール
1年間のサンプルスケジュール
一年間の予算(台湾ドル=3.5円の場合)
1ヵ月の滞在費の目安 1ヵ月の学校授業料の目安 1ヵ月の生活費の目安
ホームステイ
(朝食付)
40,000円~60,000円 フルタイム 45,000円~50,000円 25,000円~35,000円
フラットシェア
(家賃のみ)
35,000円~50,000円 パートタイム 25,000円~30,000円
【1年間の生活費】総額:795,000円~1,290,000円(語学学校に3ヶ月通った場合)
※上記フラットシェア料金は、一般的なワーキングホリデーメーカーが選択する家賃の相場として参照ください。また上記は家賃のみの参考料金です。食事や光熱費等は別途必要になります。
※上記授業料には、入学金や教材費等は含まれておりません。また、学校によっては割引が使用できることがあります。
※上記生活費は、一般的なワーキングホリデーメーカーが生活する食事代や交際費・交通費が含まれています。

資料請求 カウンセリング

台湾ワーキングホリデー制度 | 出発から帰国までの安心サポート
台湾ワーキングホリデー生活
 | ▲PEGE TOP
サポート内容
ラストリゾートのワーキングホリデープログラムは、出発前から帰国後までのトータルサポートがなにより魅力です。海外オフィスの専属スタッフが、外国人登録の手続き、銀行口座の開設の手続きなど、海外生活のスタートに必要不可欠な諸手続きから、各種様々なタイプの滞在先のご紹介や手配やビザ延長手続きまで、生活全般のサポートします。
出発前サポート
出発前サポート海外生活に関するカウンセリング
ワーキングホリデービザ申請についてのコンサルテーション
留学先の学校選定に関するコンサルテーション及び各学校への入学手配
滞在先手配
航空券手配
海外旅行保険の手配
オリエンテーション(出発まで計3回、お申し込み後、渡航手続き、出発前)
出発前ワークショップ(3回) 等
※赤文字は3ヶ月以上滞在でキャリアトータルサポート付の方のみ
●中国語レッスン
台湾生活で必要不可欠の中国語。現地でしっかりと中国語を学べますが、出発前から少しだけでも中国語に慣れたい方にピッタリのサポートです。(新宿本店のみ)
●ご両親説明会
初めての台湾長期滞在となると、ご本人以外にもご両親も心配されるもの。そんなご両親に正しい知識と情報をお伝えし台湾に関する理解を深める説明会です。
滞在中サポート
滞在中の生活サポート
空港出迎え
台湾の生活オリエンテーション
銀行口座を開設の同行サポート
滞在先のご紹介
各種学校のご紹介と手配
アルバイトに関する情報提供やアドバイス
ビザ延長申請手続きサポート
現地オフィスのご利用(インターネット有り)
現地携帯電話の手配と手続き
郵便物や手荷物を一時預けサポート
台湾の国内旅行情報の提供
帰国時航空券の日時変更や再手配サポート 等
滞在中サポート
●滞在中サポート:JPTIP社
あなたのワーキングホリデー生活は私たちにお任せください!
JPTIPは、台湾と日本における交流、2カ国間に跨るサポートを主体としたコンサルティング会社です。過去に蓄積した広範な分野にわたる専門知識と経験、及び台湾・日本双方における広範なネットワークを活用して、ラストリゾートのワーキングホリデー渡航者をサポートします。
●24時間緊急サポート
事故にあった時などは現地スタッフがすぐに病院にかけつけ、医師と話をし、即座に日本のご家族にも連絡。渡航の手続きや滞在先の手配なども行います。
●外国人登録手続き同行サポート
台湾に長期滞在をするには、外国人登録が必要になります。滞在中サポートには同行して外国人登録手続きのお手伝いをさせて頂きますのでご安心ください。
帰国後サポート
● 就職支援サービス
● 帰国後ワークショップ
● 帰国後就職支援セミナー
● 個別キャリアカウンセリング

※赤文字は3ヶ月以上滞在でキャリアトータルサポート付の方のみ
帰国後サポート
 
  台湾ワーキングホリデー参加費用
サポート期間
参加費用(税込)
出発前12ヶ月&
滞在中12ヶ月
スタンダード
189,000円
キャリアトータルサポート付
219,000円
 
資料請求 カウンセリング
台湾ワーキングホリデー制度 | 出発から帰国までの安心サポート
台湾ワーキングホリデー生活
 | ▲PEGE TOP
台湾をまるごと体感しよう!
ワーキングホリデーの魅力は地元のお店で働いたり、英語を学んだり、旅行を楽しんだりできること。アジアで韓国に次いで2番目にワーキングホリデーの受入を開始した台湾では、いったいどんなことが出来るのでしょうか?ワーキングホリデーで「働き」「学ぶ」「旅して」、台湾をまるごと体感しよう!
ワーキングホリデーで働く!
例えば・・・イベント従事のボランティア ●例えば・・・ツアーガイドとして働く
NGOボランティア
歴史的なイベントにNGOとして参加できることもあります!
ツアーガイドで働く
台湾の町を旅行者へご紹介しながら、自らも台湾文化を学べます。
● 仕事の探し方
仕事は現地オフィスやインターネットで探します。現地サポート会社はビジネスコンサルの会社なので台湾系や日系企業とのパイプが太く、仕事獲得の可能性大。

ワーキングホリデーで学ぶ!
●例えば・・・コミュニティカレッジで学ぶ ●例えば・・・国立師範大学付属語学学校で学ぶ
コミュニティカレッジで学ぶ
日中は仕事をしたり、遊んだり、夜間レッスンのあるコミュニティカレッジで学んでみよう。
有名大学で学ぶ
日本人留学生に人気の国立大学。古い歴史があり、台湾最大・最大手の中国語学学校で学んでみよう。
● 自分にあった語学学校の見つける方法
しっかりと学びたい方、空いた時間で少しづつ語学に慣れたい方と、考え方は人それぞれ。現地スタッフがあなたのご希望を聞き、あなたに合った学校を紹介してくれます。

ワーキングホリデーで旅する!
●例えば・・・台湾一周旅行 ●例えば・・・地域密着の小旅行
台湾一周旅行
国土の面積が小さい台湾だから1周旅行も十分可能です。ゆっくりと時間をかけて普通の旅行では味わえない旅を体験しよう。
地域密着の小旅行
世界四大博物館の博物院や陽明山、北投温泉。市内にはナイトマーケットなど観光名所は盛りだくさんです。
● 台湾生活ならではの観光とは?
一般的な旅行は、時間が限られているので、ある程度の観光地しか回れないですが、ワーキングホリデーは時間をかけてゆっくりと、一歩踏み込んだ旅行が楽しめます。

資料請求 カウンセリング

台湾ワーキングホリデー制度 | 出発から帰国までの安心サポート
台湾ワーキングホリデー生活
 | ▲PEGE TOP
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation