• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >あなたの未来がひろがる!就職に役立つ留学

新着情報
 
 
留学を決断する上でのお悩みポイントの1つである帰国後の就職。ただ留学をしたという経験だけでなく、留学中に何をしたいか、何をスキルアップをさせたいかを明確にして出発しましょう。そしてその結果を、具体的に提示できるようにすると、就職活動で自分をアピールする強い武器となります。今回は、就職に役立つラストリゾートのキャリアトータルサポートと、得たものをアピールしやすい留学プランをいくつかご紹介します。
就職に役立つ留学
 
就職に役立つ留学
コミュニケーション能力: ★★★★
自立・自発性: ★★★★★
実行力: 
★★★★
  就職に役立つ留学
ワーキングホリデーとは、働いて生活費を補いながら海外での生活を体験できるプログラムです。1年間(国により2年間)、自分の好きなスタイルやスケジュールで生活できることが人気の理由です。アルバイト先で地元の人とコミュニケーションを取ったり、ラウンドのルーとを自分で企画したりと、滞在中をどのように生活するかは全てあなたが自発的に決める必要があります。そして行動を起こすのも全てあなた次第です。バランス良く自己成長を望むのであれば、ワーキングホリデーに挑戦してみましょう!
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学   就職に役立つ留学   就職に役立つ留学
■アルパイトを通して、自発性やコミュニケーション能力を高めよう
■ラウンド旅行を通して、実行力や自立性を養おう
■シェア生活で忍耐力や問題解決力、自立性、柔軟性を向上させよう
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学
香取偉斗さん│出発時期:2006年10月
オーストラリア(シドニー)
 
大学を休学して臨んだワーホリ。多国籍な環境で自分の進路が見えてきました。
チャレンジ精神を持ち、つまらないプライドや恥ずかしさ、引っ込み思案な部分は捨てて生活できたことが、多くの人たちとの交流へと繋がったと思います。
オープンな姿勢を持った欧米人や南米人との交流機会は、自分の価値観の狭さや偏見に直面できた良い経験でした。彼らの考え・価値観を受け入れることで自分の限界や世界観を広げていくことが出来ました。
 
資料請求 カウンセリング
就職に役立つ留学
▲ PAGE TOP
就職に役立つ留学
コミュニケーション能力: ★★★★★
自立・自発性: ★★★
実行力: 
★★★
  就職に役立つ留学
海外で社員と同様に仕事をこなす、本格的な海外インターンシップから、日本を伝えながら英語力を磨く日本語教師アシスタント、海外の公的団体でのボランティア活動、子どもたちと接するボランティアなどインターンシップのチョイスはさまざま。地元のスタッフと一緒に働くことで生きた英語を学び、実践的な英語力が身につきます。そして異文化に触れる機会も豊富です。コミュニケーション能力を重点的に伸ばしたいなら、インターンシップに挑戦してみましょう!
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学   就職に役立つ留学   就職に役立つ留学
■職場の仲間と接することで、コミュニケーション能力を高めよう
■生徒や顧客との交流で、相手の気持ちを考えて話す力をつけよう
■率先して仕事を行い、自立・自発精神を向上させよう
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学
小杉美緒さん│出発時期:2008年4月
ニュージーランド(オークランド)
 
日本語教師と教材の不足を実感。現地の先生との意見の違いから、コミュニケーションの大切さを感じました!
日本語教師アシスタントに参加しました。発音、ひらがなの書き方を教えたり、日本の文化を教えました。生徒が日本に対して興味を持ってくれて、質問をたくさんしてくれ、授業以外でも、気さくに声をかけてくれたことがとても嬉しかったです。ですが、人に日本についてを教えるために、私自身ももっと勉強しなけれならないと感じました。また、先生との意見の違いがあったため、話し合ったりすることや、コミュニケーションを取ることが大切だと感じました。
 
資料請求 カウンセリング
就職に役立つ留学
▲ PAGE TOP
就職に役立つ留学
コミュニケーション能力: ★★★★★
自立・自発性: ★★★★★
実行力: 
★★★★★
  就職に役立つ留学
語学留学に挑戦するのなら、TOEICなどの英語検定試験のスコアや希望業種などの目標をしっかり決めておきましょう。 TOEICスコアをアップさせたいのなら、留学期間中にTOEIC対策コースに通うという選択肢が生まれますし、帰国後に英語を使った仕事をしたいのであれば、日本人同士でかたまらず、先生や生徒・友人との会話をする機会が十分とれるように努力をすることになります。あなたの目標に合わせてやるべきプランが見えてくるので、その実現のために行動することで実行力が身についていくはずです。
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学   就職に役立つ留学   就職に役立つ留学
■TOEICなどの目標スコアを決め、達成力・実行力を高めよう
■友達をつくり、積極性やコミュニケーション能力を高めよう
■トラブル時には、適切な行動で判断力・問題解決力を養おう
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学
後藤さやかさん│出発時期:2008年1月
カナダ(バンクーバー)
 
目標達成!TOEICの点数を825点に伸ばしました!
カナダはいろいろな人から刺激を受けることがたくさんあります。どんな目標を設定するか、英語環境を楽しめるか、友達をたくさん作れるかなど全ては自分次第。「自分は自分」と割り切って英語環境に自分を置くかで英語の上達度が変わってくると私は思います。
■英語の勉強をするに当たっての目標
①TOEICのスコア800点を取る ②英語を使えるようになること ③帰国までに、洋画を字幕なしで理解できるようになる
 
資料請求 カウンセリング
就職に役立つ留学
▲ PAGE TOP
就職に役立つ留学
キャリアトータルサポートとは、海外生活と帰国後の人生や仕事をひとつのラインで捉える新しいシステム。キャリア・コンシェルジュがあなたと人材会社の間に入り、あなたが求める就職先と企業が求める人材をリンクさせます。また、個別キャリアカウンセリングやワークショップを行うことで、成長をし続けるあなたを創り出すことができます。
上記でご紹介した3つのプログラムでは、もちろんキャリアトータルサポートつきのプランをご用意しています。留学
生活をより確実に将来のために活かしたいという方は、ぜひご利用ください。
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学
就職に役立つ留学  
まずは、今の自分を知ることからスタートします。エコグラムを使い、自己特性を調べます。また興味ある業界の採用状況などを知ることができます。
 
就職に役立つ留学  
次は、グループワークで他人からみた自分を分析していき、自分のアピールポイントを見出します。その上で自分の理想像を描いていきます。
就職に役立つ留学江口咲さんの体験談
他人にどう思われているかが分かり、自分の直すべきところが、しっかり分かりました。ディベートの機会はとてもよい経験になりました。
就職に役立つ留学  
ワークショップの1、2で学んだことを活かして、具体的な計画を創っていきます。海外生活を通して成長できるポイントを学んでいきます。
就職に役立つ留学塚崎高志さんの体験談
カナダでやることが明確になりました。具体的に何を目標にするのかが決まりました。ワークショップ1~3はどれも楽しく、ためになりました。帰国後も絶対参加します!
就職に役立つ留学
■帰国後ワークショップ
「成長できたと思う」という感覚的なもので はなく、海外生活を客観視し具体的にどんな部分が自己成長したかを把握し、帰国後に自分自身の新たな目標を設定し、成長をし続ける自分を創り出していきます。
■個別キャリアカウンセリング
キャリア・コンシェルジュによる個別カウンセリングを行います。模擬面接の結果をフィードバックしながら面接時の自分を客観的に把握していきます。
■帰国後就職支援セミナー
書類選考をパスするレジュメや自己アピールの書き方を添削指導します。面接のチェックポイントを最終点検します。また、働きたい会社を見つけるためのレクチャーを行います。
■海外生活カウンセリング
もう一度海外へ渡航したい、海外に移住・永住したい、海外で進学したい等、次の海外生活のステップにアドバイスいたします。

■就職支援サポート
就職活動中に発生する様々な相談に対応いたします。
 
資料請求 カウンセリング
就職に役立つ留学
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation