Last Resort
 
資料請求
 
     
 
一言でボランティアといってもその活動はさまざま。
今回はオーストラリア・カナダ・ニュージーランドのチャイルドケア体験特集!
 
     
   
   
   
 

保育園、託児所、アフタースクールで現場教師・スタッフのアシスタントとして子供たちに接するのが主な仕事。お絵かきや屋外でのレクリエーションを通して子供たちとのコミュニケーションを深めます。英語力そのものよりも明るく前向きに子供たちに接して行けるバイタリティが大切。
プログラムには英語研修が組み込まれているため、英語に自信がない方でも気軽に参加していただけます。

 
   
   
   
     
 

子供たちと一緒に遊んだり、ご飯を食べる世話をしたり、お昼寝をさせたりするお仕事。子供好きにはたまらないプランです。

英語力に自信の無い方でも、語学学校に通うことができ、さらにそこで学んだことがボランティア活動ですぐに実践することができますので、安心して参加できます。子供とのコミュニケーションだけでなく、職場の同僚や、ご両親との会話も必要になりますので、帰国後はこうした英語力をご自身のアピールポイントとして就職活動をしたり、活動から得られた自信や国際感覚をアピールしましょう。ホームステイも体験できるので、学ぶ・働く・暮らすが一度に経験でき、充実した毎日となることでしょう。

 
   
   
   
     
 
Hudson out of school
みなさんにお手伝いいただく仕事は主におやつの時間の準備や片付けなどのアシスタント業務になります。また、私達の学校では是非、皆さん達が子供達に日本の文化(折り紙etc)などを教えていただけたらと思います。
Frog Hollow
生徒は全部で75人です。1クラスに16人の子供達がいて、それに対してスタッフは2名です。是非、新しいアイデアや文化、やる気を持って活躍してほしいと思います。教室自体が手作りっぽく、かわいらしい!学校にはいろいろな国籍の子供がいます。
 
     
   
   
   
     
 
7:50 : バスで学校へ
9:00~ : 幼稚園で子供たちのお世話
12:30~ : Lunch用意 少し休憩
13:00~ : お昼寝の準備
13:30~ : 子供たちお昼寝
14:00 : 終了
14:00~17:30 : CityやBeachへ
18:00 : 帰宅
18:30 : 夕食
19:30 : ホストファミリーの子供と遊ぶ
20:30 : ホストマザーとお茶を飲みながらおしゃべり
22:00 : 英語の勉強や次の日の用意
 
   
   
     
   
 

登奈々さん
ずっと海外が大好きで、長く行ってみたいと思っていました。最初は旅行も考えたのですが、何かにチャレンジしてみたくなり、このプランに決めました。子供たちが本当にかわいいんです!幼稚園に通うたびに子供たちがなついてくれました。男の子に腕枕をしていたら、いつの間にか男の子が寝てしまっていたこともありました。ホームステイ先の家族もとてもよい方で、本当の娘のようにかわいがってくれて、いろんなところに連れて行ってもらいました。次回はカナダに語学留学に行く予定です。また、いずれはワーキングホリデーで長期滞在もしようと考えています。夢は広がるばかりです!

 

 
     
   
   
   
 

資料請求海外生活を「まなぶ・はたらく・くらす」 の3つの目的に分けてパンフレットをご用意。

国別の情報はもちろん、ラストリゾートの取り扱いプログラムやサポート内容も掲載。 あなたの夢をリアルに描きます。 海外生活の第一歩はここから始めましょう。

 
 
オフィシャルサイト
 
このページの上部へ