語学留学・ワーキングホリデー。無料の留学エージェント「ラストリゾート」にお任せ!

留学・海外留学のラストリゾート

  • メニュー
  • 会員ログイン
  • 企業・学校法人向け
  • 語学学校検索

フリーコール 0120-999-555

  • 無料カウンセリングを予約する
  • 無料資料請求
  • 今すぐ行ける オンライン留学セミナー

留学体験談

VOICES

投稿日:2026/02/12

ワーキングホリデー

イギリス (ロンドン)

A.Tさん さん

渡航期間2年間

UK College of English 12週間

学校の第一印象は?
綺麗でアクセスもいい学校だなと思いました。
実際に授業を受けてみた感想を教えてください。
登校開始日から4月ごろまで担任だったShaylyn先生は、明るく優しい性格で、英語を楽しみながら学べました。クラスメイトも皆優しく、輪に入りやすかったです。
宿題は時々あり、教科書の問題やプリントをこなすことが多かったです。毎週木曜日にはミニテストがあり、テストがない週はプレゼンを作ったりしました。また、クラスでは復習クイズもあり、点数の順位が入れ替わるたびに盛り上がるのが楽しかったです。

他の担任の先生は、優しくしっかりした先生で、発音中心の授業を行っています。授業の進行もきちんとしていて安心感があります。
クラスメイトやアクティビティで知り合った友達と、カフェに行ったり買い物に出かけたりすることもあり、授業外でも英語を使う機会が多かったです。
学校のどのようなアクティビティーに参加されましたか?また、その感想を教えてください。
ウィンザー城やグリニッジ、キューガーデンに行きました。みんなでボウリングをしたこともあり、どれもとても楽しかったです。
特にウィンザー城は、イギリスらしさが詰まっていて、お気に入りの場所になりました。
また、月に一度のミングルも楽しく、出身国のお菓子を持ち寄って話す時間は、文化交流としても面白かったです。
滞在先(ホームステイ/寮)での様子や食事内容を教えてください。
最初は分からないことも多く不安でしたが、徐々にホストマザーとも仲良くなれました。夜ご飯の際に一緒にテレビを見ながら盛り上がることもありました。マザーが番組の内容を簡単に教えてくれるので、途中から見始めても楽しめました。

食事は朝はパンを自分で焼く程度で、夜ご飯はマッシュポテト、ベーグルサンド、ピザ、ソーセージパイなどバリエーション豊かでした。たまにスイーツも出してくれ、美味しく楽しめました(バナナヨーグルトにオレオを混ぜたものやイチゴ味のスイーツなど)。
ホストマザーは優しく理解があり、困ったときには相談に乗ってくれて安心でした。
これから留学する方へのアドバイスを教えてください。
まずは何事も「やってみること」が大切です。新しい環境では不安もありますが、疑問や分からないことは遠慮せずに聞くことが重要です。
カルチャーショックや最初はうまくいかないこともありますが、それを前向きに捉え、異文化や習慣を学ぶチャンスとして楽しむと良いと思います。
また、現地での情報収集を積極的に行うことで、困ったときもスムーズに対応できます。留学は自分を成長させる大きなチャンスなので、前向きに取り組んでください。
  • ライン相談
  • オンラインカウンセリング
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートではオンラインセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

TOP