語学留学・ワーキングホリデー。無料の留学エージェント「ラストリゾート」にお任せ!

留学・海外留学のラストリゾート

  • メニュー
  • 会員ログイン
  • 企業・学校法人向け
  • 語学学校検索

フリーコール 0120-999-555

  • 無料カウンセリングを予約する
  • 無料資料請求
  • 今すぐ行ける オンライン留学セミナー

留学体験談

VOICES

  • 社会人

投稿日:2026/01/16

短期留学

カナダ (トロント)

M.Kさん さん

渡航期間4週間

SGIC4週間

トロントでの思い出を教えてください。
短期間でしたが、他の国の友だちがたくさんできて、一緒にナイアガラの滝に行けた事は1番の思い出です。その他にも、授業後に街をぶらぶらしたりスーパーで買い物するだけでもとても楽しくて、外国の街や文化に触れられて充実していました。
現地で生活してみて、驚いたことを教えてください。
物価が思ったよりも高く、電車がしょっちゅう止まったり遅れたりして不便だなと感じました。
けれども様々な国の人がいるので、バスや電車の中でいろんな国の言葉が聞こえてきてとても楽しかったです。
日本の街がきれいで、様々な面で日本が過ごしやすいことを再確認できました!
通学された語学学校の印象を教えてください。
学校の建物の外観は古いビルの中だったので初めて見た時は心配しましたが、中に入ると明るくて温かい雰囲気で、とても居心地の良い学校でした。
先生方もスタッフの皆さんもエネルギッシュで親身になって支えていただきました。
授業の内容も、毎日準備されているアクティビティも、とても満足できるものでしたので、是非お勧めしたい学校です。
これから渡航される方へアドバイスをお願いします。
行ってしまえば何とかなります!!
英語力に自信がなくて心配な時は、日本人スタッフが現地にいるエージェントや学校を選ぶと安心です。
ソース、マヨネーズ、ケチャップ、コーヒーなど、ホームステイ先にありそうだけどない場合もあるので、どうしてもほしいと思ったら持っていくことをお勧めします。
学生のうちに行っておけばよかったと後悔もありますが、迷っているなら、ぜひ海外へ行くべきです。良いことも困ったことも全てがいい思い出と経験になりました。
  • ライン相談
  • オンラインカウンセリング
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートではオンラインセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

TOP