ワーキングホリデー
オーストラリア (ゴールドコースト)
T.N さん
渡航期間1年間
留学する上で大事なことは、自分から話しかけまくること!!
- なぜゴールドコースト/ブリスベンを選択しましたか?
- 程よい田舎があって暮らしやすいと思ったからです。
- ゴールドコースト/ブリスベンに来て街の印象はどうでしたか?
- 人も良くてとてもいい街だと思います。
ショッピングモールやビーチにもすぐ行けるし、みんな陽気で気さくな方ばかりです。
- 学校の第一印象は?
- たのしそう!というのが第一印象です。
アットホームで先生との距離も近く、なんでも質問や相談しやすいです。
English Only Policyは徹底されているので、アットホームながらも英語漬けな環境だと思います。
- 実際に授業を受けてみた感想を教えてください。
- 第一印象から一転して、難しいです。
今は授業についていくのに必死です。先生に質問をしたりしながら頑張っています。
- これから留学する方へのアドバイスを教えてください。
- 自分から話しかけまくること!
私はこれでクラスメイトとも仲良くなりました。ホストファミリーとも、今日あったことなどを積極的に話し、コミュニケーションをとっています。
英語はうまく話せなくても、手振り身振りを使いながら話そうという姿勢が大事だなとオーストラリアに来てから特に実感しています!
-
- じっくり検討してみたい方へ!

- 留学情報が満載のパンフレットを
無料でお送り致します。
-
- 今すぐ留学費用の概算がわかる!

- ご希望の留学条件を入力するだけで
概算費用をご確認いただけます!
海外生活を始めるための第一歩
もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートではオンラインセミナーを開催しております。