エラー: コース「短期留学」は定義されていません。
短期留学
フランス (パリ)
KAZUKI さん
渡航期間3週間
フランス留学で積極性とコミュニケーション能力が
身に付きました!
- 出発前の職業は?
- 大学生です。
- 渡航しようと思ったきっかけは何ですか?
- 1人で海外で過ごしてみたいという思いがあって、いい機会だと思い決めました。
- 渡航された国、都市を選んだ理由はなんですか?
- 以前からフランス語を勉強していて、フランスにも2回行ったことがあったので、ある程度知っていたことと、もっとフランスのことを知りたいという思いがあり、パリへの留学を決めました。
- 語学力と勉強方法はどうですか?
- 出発前は自分について簡単に話せる程度でしたが、語学学校に1週間に1回通っていて、簡単なコミュニケーションがとれるようになりました。ネットを使って現地の人と交流していました。
- 語学学校について教えて下さい。
Sprachcaffe Language Plus Parisに3週間通いました。授業の内容は、文法と会話がメインでしたが、特に文法の先生の授業がとても合いました。最後の授業で先生に発音と文法を褒められたことが、とても嬉しく、そのおかげでやる気が出ました。
- 学校以外にどんな体験をされましたか?
- 放課後や休日は、パリにある美術館を巡りました。様々な美術館を巡った中で一番のお気に入りはオランジェリー美術館で、何周も美術館の中を回りました。本物の絵画や彫刻に触れてたくさんの良い刺激を受け、今まで気付かなかった芸術の面白さに気付くことが出来ました。
- 驚きの現地週間や生活のギャップについて教えて下さい。
- フランスでは店員と客の立場は同等いう考え方の様で、日本の様に笑顔の店員が少なく、最初は怒っているのか?と思い、少し心配になりました。
- 日本から持って行って役に立ったものは?
- ドライヤーとハンガーです。逆に日本茶や食べ物を持って行きましたが、必要ありませんでした。
- 海外生活で得たものは?
- コミュニケーション能力が上がり、初めての人とも気兼ねなく話せる様になりました!
渡航当初は1人だったので、友達を作るためにネットで探したり、初めての人と会って話をしていくうちに積極性とコミュニケーション能力が付きました。現地で友達の知り合いの誕生日パーティーに行く機会があり、色々な人と話をしたのですが、その時に自分の成長を感じました。
- 帰国後の予定
- 大学院に進学予定です。留学で培った自主性が普段の生活から研究まで活かされると思います。
- 先輩からのアドバイス!
- 海外に行くと何もかも自分でしなければいけない状況になり、初めはとても大変です。しかし、目の前の課題を1つ1つクリアしていくうちに、自分でも分かるくらい成長していきます。それで得られるものはそれぞれだと思いますが、積極性とコミュニケーション能力は必ず身に付きます。能力よりもまずは気持ちが大事だと思うので、目標に向けて頑張って下さい!
-
- じっくり検討してみたい方へ!

- 留学情報が満載のパンフレットを
無料でお送り致します。
-
- 今すぐ留学費用の概算がわかる!

- ご希望の留学条件を入力するだけで
概算費用をご確認いただけます!
海外生活を始めるための第一歩
もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートではオンラインセミナーを開催しております。