語学留学・ワーキングホリデー。無料の留学エージェント「ラストリゾート」にお任せ!

留学・海外留学のラストリゾート

  • メニュー
  • 会員ログイン
  • 企業・学校法人向け
  • 語学学校検索

フリーコール 0120-999-555

  • 無料カウンセリングを予約する
  • 無料資料請求
  • 今すぐ行ける オンライン留学セミナー

留学体験談

VOICES

投稿日:2012/07/17
(update: 2025/11/28)

ファームステイ

ニュージーランド (オークランド)

KEIKO さん

渡航期間18日間

フレンドリーな人たちに囲まれてファーム体験

日本でのあなたの職業は?
OLです。
海外に渡航されようと思ったきっかけは?

一週間会社から休暇をいただいたので、普通の会社生活ではできないことをしたかった。

私の滞在先
ステイ先はマザー一人と、牛約20、猫2、うさぎ1、馬1、あひる、にわとり約20 くじゃく2
私はこんな貴重な体験をしました
羊の毛を刈ったり、孔雀の羽が開いているところを見た。現地でしか見られない鳥や植物をたくさん見た。ダブルレインボーを何回か見た!
帰国後、一番自分が変わったことは何ですか?
行動的になった。自信がもてるようになった。楽観的になった。(これが一番大きいと思う。)
帰国後今は何をされていますか?
今までの仕事
1週間のスケジュール
曜日 8:00 9:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:00 20:00 21:00
朝食 えさやり 昼食 ビデオ鑑賞 えさ 夕食 就寝
起床 朝食 えさやり ドライブ えさやり 夕食 就寝
起床 朝食 シティへ行く 教会 夕食 就寝
起床 朝食 えさやり ビーチへドライブ えさやり 夕食 就寝
起床 朝食 えさやり ドライブ えさやり 夕食 就寝
空港 日本へ帰る
1週間のスケジュール
出発する前は不安とうれしさと複雑な心境でしたが、オークランドに着いて家族と会うまではすごく不安になり、帰りたくなりました。家族はいい人だろうか、英語しゃべれるかとか、でも着いてみるとマザーもとてもいい人で、動物も人なつこいし、自然もきれいだし、すごく良かったです。

あまり英語がしゃべれなかったのが残念ですが、それでも人の心は通じ合うものだなーと思いました。あと、ニュージーランドの人は皆フレンドリーで、知らない人でもすれ違うとHello!と言っていたのが印象的でした。(日本ではありえない!)

一週間はあっという間で、もっと居たかったです。
でも全てがいい経験で、世の中にはこういう生活もあるんだなーと思いました。
国で出会った人々もすべてGood!でした。もう少し英語を勉強してまたNZに行きたいです。
これからの出発者に一言
英語があまりできなくても、伝えたい気持ちが強ければ、何とか話せるようになるものです。あと楽しく過ごせるかどうかは自分の気持ち次第だと思いました。何事もチャレンジしてみないと何も得られなかったような気がします。
  • ライン相談
  • オンラインカウンセリング
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートではオンラインセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

TOP