将来の夢のため、渡航を決意! たくさんの人達との出会いが最高の宝物です。
DAISUKE -さんの体験談
- 渡航前のお仕事は?
- 専門学校生
- 出発前の語学力と帰国後の違いを教えてください。
- Helloが書けないほど苦手でしたが、Upperクラスまでレベルアップできました。
- 渡航のきっかけ、目的は?
- 将来の夢を叶えるため、英語力を付けたかったので。
- 渡航された国、都市を選んだ理由はなんですか?
- 国が豊か、治安の良さ、物価が安い、四季がある
- 出発前に不安だったことは何ですか?
- 英語力
- DAISUKEさんの海外生活を大公開!
-
学校名:NZLC語学学校の授業はどうでしたか?
期間:2013年3月~2013年9月(24週間)
文法もスピーキングも学べますが、文法に力を入れていてる学校だったので自分に合っていました。 -
クラスメイトがそれぞれ自分の国の料理を披露して食べたことです。授業での印象的なエピソードを教えて下さい。
-
ホームステイ:6ヶ月間 アパートシェア:6ヶ月間滞在先について教えて下さい。
ホームステイ先では、いつもとびきり美味しい夕食を出してもらいました。全く英語が話せないのに、温かく接してくれたことが嬉しかったです。
アパートは韓国人と5人でシェアしていました。アパート・電気代・水道代・インターネット代を自分が主人となって契約。大変でしたが良い経験です。 -
家でのんびりしたり、友達と遊んだり、買い物をしていました。休暇はどんなことをして過ごしましたか?
-
ダイビングの資格を取りました。他にどんな体験をされましたか?
またビリヤードやタッチラグビーをクラスメイトと公園ですることもありました。それにより、スピーキング力が伸び、友達をたくさん作ることができたと思います。
- 落ち込んだことや大変だったことはありますか?
- Shyだったので最初はコミュニケーションを取るのが大変でしたが、海外生活を通してoutgoingになれました。
- 日本から持ってきて役に立ったものや不要だったものを教えてください。
- 役に立ったものはパソコンです。逆に不要だったと感じたものは、単語や文法など日本の英語教材です。
- 帰国後のご予定を教えてください。
- 残り4年間、学生生活をします。(専門学校1年、専攻科2年、留学1年)
- 留学でどんな成長が得られましたか?
- 自分の価値観が少し変わり、外国人や英語に対する恐怖感が少し薄れました。もちろん英語力が伸びたことが一番です!
- 最後にメッセージ
- 入国してから今まで、たくさんの人に出会いました。自分が知らなかった国の文化や言葉を知り学べたこと、今では世界各地に友達がいること、日本各地の友人にも出会えたこと。全てが自分の宝物です。
オークランドオフィスのスタッフの方々は家族のように接してくれて、とても嬉しかったです。また、厚いサポートをして頂き、感謝しています。