• メニュー
  • 会員ログイン

日本で聞く英語との違いに驚きました。 もっと英語を勉強して新しい価値観を身に付けて行きたいです。

TAKAYUKI -さんの体験談

story of one's experiences

TAKAYUKI -さん TAKAYUKI -
オーストラリア 英会話教師宅ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
大学に通っていました。あまり英語を話す機会はありませんでした。
英語力は? まだ、TOEICの受験はしていませんが、海外からの旅行者から道を尋ねられてもしっかりと答えられるようになりました。
渡航のきっかけ、目的は?
とにかく外国に行って英語を学びたかったからです。
その国・都市を選んだ理由は?
ラストリゾートの担当の方からすすめられたのと、海がとても綺麗だからです。

TAKAYUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイついて教えて下さい。

●家族構成:ホストマザー、ファザー、すでに結婚して独立している子供
期間:4週間
非常に親切な方でいつも笑顔で会話してくれました。私の質問には何でも答えてくれて、様々なことを教えてもらいました。ファミリーはとても仲が良く一緒にいて楽しかったです。特にショッピングに行ったり、Burleigh Headsで食事したことがファミリーとの楽しい思い出です。

アイコン レッスンについて教えて下さい。

●内容について教えて下さい。
月、火、木曜日は9:00~12:00までで、水、金曜日は13:00~16:00でしたが、用事がある場合にはうまく調節してもらえたので、時間を有効的に使うことができました。学校に通うのとは違い、先生であるファミリーと1対1の授業だったので、内容が聞き取りやすく、いつでも好きな時に質問できたのが良かったです。同年代の人と関わりが少ないので外国の友人はできませんでした。
●おもしろかったエピソードを教えて下さい。
1日3時間のレッスンですが、その中で1時間はファミリーと何かのトピックについて話すレッスンが面白く、会話の勉強になりました。

アイコン アクティビティについて教えて下さい。

サーフィン、4WDツアーを体験しました。
サーフィンが一番おもしろかったです。4WDツアーはとても綺麗な島で泳いだりバーベキューをしたことが楽しかったです。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったものは?

電子辞書が役に立ちました。

アイコン 驚きの現地の習慣や生活のギャップを感じたことはありまか?

水の使い方、食器の洗い方です。

アイコン先輩からのアドバイス!
初めて海外に行ったので、日本とは全く違う風景や街並み、またその国の文化や人々の習慣に触れることで、さまざまな体験ができました。特に日本で聞く英語との違いに驚きました。もっと英語を勉強し、今まで異なった考え方をみつけ、もっと多くの国に行って新しい考え方や価値観を身に付けていきたいです。
実際に海外に行くと困ることもありましたが、それ以上に得たことの方が多かったです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation