• メニュー
  • 会員ログイン

大嫌いだった英語と向き合うことで、ホストファミリー 、海外の人達の思っていることを知りたい!勉強したいと思いました。

SACHI -さんの体験談

story of one's experiences

SACHI -さん SACHI -
オーストラリア 英会話教師宅ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
看護師をしてました。
英語力と勉強方法は? 出発前は「トイレは何処ですか?」など決まったフレーズを一方的に話すことしかできませんでした。渡航中に思っていることを話す所までは行きませんでしたが、ほとんど辞書を引かずに英文をよんだり、ゆっくり話してくれると聞き取りもできるようになりました。また、単語ではなく文法を意識して話せる様になりました。
渡航のきっかけ、目的は?
異文化に触れてみたかったのと、結婚前に仕事の区切りがつき、大嫌いな英語に再度挑戦してみいたいと思いました。
その国・都市を選んだ理由は?
ケアンズ旅行に行った時に、自然がたくさんあり海が綺麗なオーストラリアが大好きになり、英会話教師宅ホームステイがゴールドコーストにあったので即決しました。

SACHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイついて教えて下さい。

●家族構成:ホストマザー、ファザー、娘さん(10歳)期間:3週間
小学生の子供がいたので、朝早起きの生活でした。朝ごはんはセルフでパンやシリアルなど好きなものを食べ、お昼はハンバーガー、夜ご飯はオーストラリアの家庭料理を食べる事が多かったです。嫌な思いはしませんでした。
●ホームステイ生活で感じた日本との違い、びっくりしたことを教えて下さい。
素足で歩いている人がたくさんいて、そのままバスの座席に足を上げていることにびっくりしましたが、しばらくすると気にならなくなりました。
●一番印象に残っていることを教えて下さい。
笑顔にあふれる素敵なファミリーでした。BBQの時「嫌いな食べ物はない?」「日本での仕事は?」「彼氏はいるの?」など気軽に話しかけてくれました。分からない単語があり困っているときは簡単な単語で言い直してくれたり、身振り手振りで説明してくれ、たくさんのことを話したいと思いました。週末は出かけることが多く、ピザやジュースを買いキャンプ用の椅子を持参して、野外映画を見にいったりしました。映画が終わると綺麗な星空も楽しめました。

アイコン アクティビティについて教えて下さい。

サーフィン、ダイビング
●アクティビティで印象に残ったことを教えて下さい。
3日間かけてダイビングの資格をとりました。綺麗な海に潜れるうえ、資格が取れてとても良い記念になったのと、たくさんの人と出会うことができました。

アイコン レッスンについて教えて下さい。

●内容、英語力の変化について教えて下さい。
英文読解、文法、英作文、英会話など色々な角度から教えてもらい、毎日のレッスンが楽しみでした。お店で話しかけられても頑張って話したいと思うようになりました。これからも勉強したいです。
●おもしろかったエピソードを教えて下さい。
毎日、ホリデーやスポーツなど題材が決まっていてました。オーストラリア・デー(オーストラリアの祝日)について勉強して、実際にお祭りに連れて行ってもらいました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、持ってくればよかったものを教えて下さい。

トピック写真
トピック写真
電子辞書、鏡、日焼け止めが役立ちました。手紙をデコレーションするカラーペン、毎日起きたことや感じたことを書き留めるために手帳を持ってくればよかったです。
勉強用にファイルも欲しかったです。ハイヒールは要らなかったです。
アイコン先輩からのアドバイス!
海外で生活できるか、お金、時間を使って渡航して人生の役に立つのか、などたくさん悩んで決めた海外生活でしたが、行って良かったです。些細なことを気にして生活しなくなりました。大嫌いだった英語と向き合うことで、ホストファミリーや海外の人達が思っていることを知りたい、勉強したいと思いました。悩んでいるなら行ってみて下さい。日本では見れない景色、価値観、人に出会うことができます。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation