• メニュー
  • 会員ログイン

ホストファミリーが充実した毎日を作ってくれ、 本当の娘の様に接してくれました。

MAI -さんの体験談

story of one's experiences

MAI -さん MAI -
オーストラリア 英会話教師宅ホームステイ/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?

介護士をしていました。
英語力と勉強方法は? 出発前は挨拶程度でした。帰国後は片言ですが、少し会話ができるようになりました。
渡航のきっかけ、目的は? 海外で生活するのが夢でした。
渡航した国・都市を選んだ理由は何ですか? 自然も動物も大好きで、その両方がそろっていたからです。
渡航前に気になったことはなんですか?
英語があまりしゃべれなかったのでやっていけるか不安でした。

MAIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイついて教えて下さい。

●家族構成:ホストマザー、ファザー、愛犬1匹
日本では体験できないような事ができて良かったですが、もう少し英語力があればもっと楽しめたと思います。
●ホームステイ生活で感じた日本との違い、びっくりしたことを教えて下さい。
体をあまり洗うことがないこと。ご飯のメニューがワンパターンで朝はパン、昼はサンドイッチ、夜はチキンでした。
●一番印象に残っていることを教えて下さい。
ファミリー所有のボートで島に連れて行ってくれたり、毎日色々な所に連れて行ってくれました。 友人、親戚などたくさんの人を紹介してくれました。

アイコン アクティビティについて教えて下さい。
乗馬、チョークアート、遊覧飛行、ダイビング、ラフティングなどに参加しました。
●アクティビティで印象に残ったことを教えて下さい。
普段では出会わないような日本人と出会え、短い時間ですが仲良くなれたことがよかったです。

アイコン レッスンについて教えて下さい。
●内容、英語力の変化について教えて下さい。
テキストを使ったレッスンでした。
自習をする習慣がつきました。
●おもしろかったエピソードを教えて下さい。
ホストファザーと初対面の時、私はテラスでぐっすり寝ていました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったものはなんですか?

痛み止めや風邪薬が役に立ちました。洋服や靴をたくさん持って行ったのですが不要でした。

アイコン 滞在された都市はどんなところでしたか?

トピック写真
小さい街ですが、お店が充実していて飽きませんでした。街から少し離れただけで自然があり田舎の雰囲気が味わえ、ビーチが多いのも良かったです。

アイコン海外生活で得たものは?
現地での新しい出会いや文化、食、価値観などの違いなど今まで生活してきた中で全く違う世界感があり、色々な刺激を受けました。毎日どんなことが起こるかワクワクしていました。こんな風に安心して楽しく過ごせたのもホストファミリーのおかげです。本当の娘の様に接してくれたこと、充実した時間を作ってもらえたことに感謝しています。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation