• メニュー
  • 会員ログイン

厳しい語学学校に頑張って通い、小学校英語指導者資格を取りました!ハーフマラソンも走りました!

MANAMI -さんの体験談

story of one's experiences

MANAMI -さん MANAMI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:12ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
小学校でボランティア、カラオケ店アルバイト
渡航のきっかけ、目的は?
人生を変える大きな出来事があり、今しかないと思い、
高校生の頃から興味があった留学に踏み切りました。
渡航した国・都市を選んだ理由は何ですか?
暖かく時差も少なかったから。オーストラリアはとても生活しやすく、
人間もとても温かいので、のんびり過ごしたい人にはお勧めです。
渡航前に不安だった事はありますか?
英語から離れていたので、とにかく英語力が不安でした。

MANAMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

J-SHINEの6週間はとにかく毎日必死で眠れないこともありました。

アイコン 渡航中の生活について教えてください。

●日本から持ってきて役に立ったもの、必要に感じたものは?

J-SHINE(小学校英語指導者資格)の授業の時、色鉛筆を持ってくれば良かったと思いました。パソコンはとても役立ちました。
●現地での生活で驚きの習慣や、生活のギャップを感じたことは?

ホームステイ先の就寝時間が早く、毎日9時にはみんな寝ていました。
ホストファミリーはとてもアクティブな人たちで、週末はいつも出かけていました。
●落ち込んだことや、海外生活を通して大変だったことはありますか?またその解決法は?

伝えたい事があっても英語で上手に表現できない日々が続き、落ち込みました。
周りの人たちはみんな優しくて、私が話すのを待ってくれました。
伝えようという気持ちがあれば、案外何とかなります。

アイコン 英語力について教えてください。

挨拶程度だったのが、日常のコミュニケーションが取れるまで成長しました。
フラットメイトとたくさん会話をするようにしていました。

アイコン 旅行について教えて下さい。

●印象に残ったこと、楽しかったことは?

ゴールドコーストマラソンに出て、1度も練習せずにハーフを走り切ったこと。
現地の方がたくさん応援してくれて、子供たちもハイタッチをしてくれたので、
頑張って走り切りました。
●大変だったことを教えてください。

バックパックでメルボルンを旅行した時に、手で持っていったカバンだけ盗まれました。何度もレセプションに行って話をしましたが、戻ってきませんでした。
でも一緒に泊まっていたカナダ人が優しくしてくれ、救われました。
今ではすっかり笑い話です。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
語学学校へ4ヵ月通い、厳しい学校でしたがJ-SHINEが取れたこと。
J-SHINEの6週間はとにかく毎日必死で眠れないこともありました。でもそれを乗り切って授業が出来たことが、自信になりました。

アイコン最後にメッセージ
行動あるのみだと思います。
自分が一生懸命進もうとしていれば、たくさんの人々が支えて見守ってくれます。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation