• メニュー
  • 会員ログイン

海や山でたくさんの自然にふれ、 ホストファミリーとも楽しくコミュニケーションを取れました。

SAKI -さんの体験談

story of one's experiences

SAKI -さん SAKI -
オーストラリア 英語教師宅ホームステイ/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:1週間
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
看護師をしていました。
英語力は? なんとなく言ってることが分るようになりました。
渡航のきっかけ、目的は?
ワーキングホリデーに行った友達がいて、
留学してみたいと思いました。ホームステイにしたのは休みが1週間しか取れなかったので、少しでも多く英語を話す時間を作りたかったからです。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語を話せなくても大丈夫か、ホストファミリーが厳しい人たちだったらどうしようなど。

SAKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えてください。

家族構成は、夫婦と犬1匹と猫2匹です。
とても良い人たちで会話が楽しく、たくさんコミュニケーションが取れたと思います。海外の生活や時間の流れがわかりました。

アイコン ホームステイ生活で感じた日本との違いは?

・夕食のあと、22時ぐらいにアイスとケーキを毎日食べていることに驚いた。
・子供が全裸で遊んでいて、たくましいと思った
・シャワーが固定式で少し使いづらかった。
・近所の人と仲が良く、よくコミュニケーションをとっていた。

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?

・一緒に動物園に行って、たくさんのショーが見れたこと。
・ほとんど毎日テラスで夕食をとり、海をみながらコミュニケーションをとっていて楽しかった。
・BBQが最高でした。

アイコン アクティビティについて教えてください。

パロネラ・パーク 、シュノーケリング、キュランダ、動物園、バートレーニング
など。どれも楽しかったです。

アイコン アクティビティで印象に残ったことや、楽しかったことは?

シュノーケリングで魚を追いかけたり、大きい魚から逃げたりするのが楽しかったです。日焼けしすぎました。
また、自然がすばらしく、山、海、動物とのふれあいが新鮮でした。
4WD車で川やジャングルに入ったことがすごく印象的で、いい経験でした。

アイコン レッスンについて教えてください。

トピック写真
日常会話、単語ゲーム、英文の穴埋め、ホームワークなどのレッスンでした。
時間は短かったけれど、たくさん会話ができて楽しかったです。聞き取りが少し上達して、勉強の方法がわかったのが良かったです。

アイコン 海外生活で得たものは?

シュノーケリングがすごく良かったです。きれいな海でたくさんの魚に囲まれるのは本当に感動的でした。コミュニケーションを取ろう、聞き取ろうという姿勢が成長につながります。英語が苦手でも単語を並べるだけで、ある程度伝わったし、海外で生活できたことで自信が付きました。ぜひみなさんも体験してみてください。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation