• メニュー
  • 会員ログイン

レッスンを重ねるごとに英語の上達を実感。 今では会話ができるようになりました。

KOTA -さんの体験談

story of one's experiences

KOTA -さん KOTA -
ニュージーランド 英会話教師宅ホームステイ/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
渡航前は何をされていましたか? 学生
出発前と帰国後の語学力 出発前:挨拶程度
帰国後:レッスンを重ねるごとに英語力の向上を実感でき、少し話せるようになりました。
渡航のきっかけ、目的は? 英語が苦手だったので夏休みを利用して勉強しようと思いました。また、英語環境で生活すれば自然と英語が身に付くのではないかと思ったので。
渡航先の国・都市を選んだ理由は? ニュージーランドは治安が良いと聞いたからです。
オークランドは都会も自然も満喫できるので、楽しいのではないかと思いました。
渡航前に不安だったことは? 英語力、ホストファミリーとうまくやれるかどうか

KOTAさんの海外生活を大公開!

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ホストファミリーの家族構成は、父・母・息子2人(12歳・6歳)です。お父さんが映画好きだったので、よく一緒にDVDを見ました。
言葉も文化も異なる家族との生活は、新しい体験がたくさんあって楽しかったです。

アイコン ホームステイ先での発見や感動したことはありますか?
家族の優しさに感動しました。自分のことを気遣ってくれたので生活しやすかったです。

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?
家の近くにたくさんのビーチがあり、連れて行ってもらいました。日本の海辺とは違い、砂浜が驚くほど広く、近くには山もあって自然の豊かさに圧倒されました。
ホストファミリーの子供たちと一緒に遊んだり、じゃれ合ったりするのも楽しかったです。
他にはパーティーに連れて行ってもらったり、いろいろな人とコミュニケーションを取る機会があり、貴重な経験ができました。

アイコン 英語のレッスンについて教えてください。
・16時からお母さんによる文法メインのレッスン
・夕食時の家族との会話
・子供たちが寝る前に一緒に本を読む
・21時から30分ほどリスニングのレッスン

アイコン 面白かった英語のレッスンを教えてください。
・一緒に出かける時の家族との会話
・家族みんなでゲームをする

アイコン 英会話レッスンで良かった点は何ですか?

・自分のレベルに合ったレッスンをしてくれたこと
・わからない単語はその都度教えてくれたこと

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったもの:特になし
不要だったもの:大量に持って行った服
服は少ないと思うくらいが丁度いいと思います。

アイコン 驚きの現地習慣を教えてください。

日本ではほとんどの食品を冷蔵庫に入れますが、ニュージーランドではバターなどを常温で保存していたので驚きました。
また、洗濯の回数が日本と比べて少なかったです。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

ニュージーランドに着いて1週間もしないうちに、日本食が恋しくなってしまったことです。お米を食べる機会があまりなかったので、食に関することが一番大変でした。
そのため、日本食の売っているスーパーでカップ麺や柿の種を買って食べたこともあります。柿の種は高いですがオススメです。
アイコン先輩からのアドバイス!
出発前は自分の英語力が心配でしたが、4週間という短い時間でも向上しているという実感がありました。毎日のレッスンや家族との会話で吸収できることがたくさんあり、わからないことも親切にわかりやすく教えてもらえたからだと思います。
ホームステイはなかなか出来るものではないので、自分の人生にとって素晴らしい経験になりました。
英語が苦手で不安だという人も、海外生活で得られることはたくさんあるのでぜひ挑戦してみて下さい。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation