• メニュー
  • 会員ログイン

温かなファミリーと過ごしたかけがえのない3週間で、新たな目標が見つかりました!

REIKO -さんの体験談

story of one's experiences

REIKO -さん REIKO -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:3週間
家族の温かさを知り、ケアンズが大好きになったREIKOさんにインタビュー!
プロフィール写真
日本から持ってきて役に立ったものは何ですか? 日焼け止め、虫刺されの薬、目覚まし時計、薄手の長袖のはおりもの
驚きの現地習慣や、生活のギャップはありましたか? 家の中や庭、家の近くでは裸足で生活していたこと。節水のため、シャワー時間や食器を洗う方法が大きく異なっていました。(ホストファミリーの家では、シンクが2つあって、1つは洗剤用、もう1つはすすぎ用として、お湯を溜めて使っていました。)

REIKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
滞在方法:ホームステイ
家族構成:父、母、犬
とても優しい夫婦で、私が心地よく過ごせるように協力してくれました。時にはジョークもあり、笑いの絶えない生活でした。また、家族がいるので慣れない海外でも安心して過ごせ、またケアンズのことなら何でも知っているファミリーだったので、頼りになりました。

アイコン ホームステイ生活で新しく発見したこと、感動したことは何ですか?
家族がいると、温かい気持ちで海外生活ができると感じました。私はケアンズ初日と最終日に他のホテル、バックパッカーに宿泊したので、朝起きて毎日ファミリーが「How are you?」「Did you have a good sleep?」と聞いてくれたり、ツアーや街に出かけて帰りが遅くなっても、起きていてくれたりした時の、ファミリーの温かさをさらに実感しました。また、3週間の滞在中、同じ料理は二度出ない程、バラエティー豊かに工夫してくれて、最終日は私の好きなフィッシュ&チップスをつくってくれました!

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで一番印象に残っていることや楽しかったことを教えて下さい。
英語のレッスンで、ホストファザーが色々な所に連れて行ってくれました。例えば、動物園やケアンズフェスティバルなど大きなイベントから、ファザーの行っている日本語レッスンやボランティアについていったりしました。またラグーンでBBQをしたり、オーストラリアと日本の交流パーティーをしたり、普段会うような事がない人々と、あえて交流できるようにしてもらい、特別な経験をしたことが印象に残っています。また、毎晩一緒にTVを見て、英語が理解できなくても笑うところは同じだったり、鶴を一緒に折る機会があり、とても上手とは言えない鶴ができて笑いあったり、言語のかべを超えた触れ合いが嬉しかったです。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことは何ですか?
虫に刺されて、所々に跡が残り大変でした。日本から持ってきた薬を毎日塗り、外出時は虫除けを欠かさずにつけて出掛けました。 どこへ行っても実年齢より幼く見られることには少し落ち込みました。でも外国の人には、むしろ羨ましいことだと言われ、ポジティブにとらえることにしました。ちゃっかり子供料金でバスに乗ってみたこともあります。

アイコン先輩からのアドバイス!
私は英語を勉強することとダイビングをすること、この2つの目的を持ってオーストラリアに行きました。英語は上達すればするほど上を目指したくなり、また色々な国から来た人と話せ色々な価値観をもっと見つけたいという、新たな目標が見つかりました。 ダイビングはオープンウォーターのライセンスを取得し、念願のグレートバリアリーフで海ガメと泳ぐことができました!海にも計12本潜り、その度に違う、新たな発見もあり、すっかりはまってしまいました。次はアドバンスというもう1つ上のライセンスを取得し、より深い海に潜りたいです! ケアンズの人は皆温かくて、どこへ行っても素敵な人であふれていて、私の大好きな街になりました!これから海外へ行かれる方は、常に、目標を頭において生活すると(私だったら英会話の上達、積極性を持つことetc…)、短い期間でも色々なことを吸収でき、自身の成長になると思います!一期一会を大切にして下さい!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation