• メニュー
  • 会員ログイン

旅行では味わえない、現地の生活に触れられました!短期間の滞在でも海外生活は楽しめます!

RINA -さんの体験談

story of one's experiences

RINA -さん RINA -
カナダ スペシャルホームステイ/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:1週間
絵に描いたようなホストファミリーに囲まれ、充実した1週間を過ごしたRINAさんに、インタビュー!
プロフィール写真
渡航のきっかけ、目的は? 海外旅行が好きで、ツアーでは体験できない現地の生活を体験してみたかったから。
渡航された国、都市を選んだ理由と、どんな方におすすめですか? カナダに行ってみたかったからと、ラストリゾートスタッフのお勧めだったから。 やっぱり、行って見たい所に行くのが一番!! 現地生活に触れてみたい人におすすめです。

RINAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。また、ホストファミリーとの触れ合いで一番印象に残っていることは何ですか?
滞在方法:ホームステイ
家族構成:両親、娘、息子
みんな仲良しで、お母さんは毎日子供の学校の送り迎えをし、帰ってきたら、その日の出来事を一人一人ちゃんと聞いていました。愛情がとっても伝わってきました。まるで海外ドラマを見ているようでした。
息子とお父さんとBMXレースを観に行ったり、娘が通っている乗馬スクールに連れて行ってもらったりしたことです。また、お母さんに素晴らしい景色をたくさん見せてもらいました。

アイコン 英会話のレッスンについて教えて下さい。
「机に座り、教科書を使う」スタイルではなく、日常生活を送りながらレッスンするという形でした。観光しながら、お母さんの友達とお茶しながら、夕飯を食べながら、といった感じです。堅苦しくなく、緊張もせず、良かったです。 きちんと話を聞いてくれて、私の下手な英語を理解しようとしてくれて、私なりに会話ができていたのではないかと思います。

アイコン 驚きの現地習慣や、生活のギャップを感じた部分などはありましたか?
スカイトレインに時刻表がなかったこと。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?
カナダでは時間をあまり気にしない人が多く、待ち合わせなどの時間が気になってしかたなかったです。割り切って付き合うことにしました。

アイコン 参加したアクティビティについて教えて下さい。
ビクトリアツアー:すごくキレイな街でした。州議事堂は、たまたま無料で見学でき、ブッチャードガーデンは一時間ではとてもまわりきれないくらい広く、キレイで、大満足でした。

アイコン海外生活で得たものは?
日本の生活スタイルとは違った日常生活が味わえ、すごく気分転換になりました。ワーキングホリデーや語学留学などは、時間やお金がかかるので、なかなか踏み出しにくいかもしれませんが、1週間くらいのホームステイなら休日や連休をうまく使えば、仕事をしながらでも行けます。 普通のツアーの海外旅行では味わえない現地の生活に触れることができ、また、自分でスケジュールも組める、とてもいいプランだと思います。英語が話せなくても、行けばどうにかなりました。 迷っているくらいなら、一度挑戦してみるといいかもしれません。 長期の語学留学やワーキングホリデーに自信がなかったり、時間的に余裕がなかったりする方には是非、1週間から数週間のホームステイでも十分楽しめるのでお勧めです!!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation