• メニュー
  • 会員ログイン

念願だった乗馬でのアクシデント・・・。それでも前向き、しっかり楽しんでます!

HIROKO -さんの体験談

story of one's experiences

HIROKO -さん HIROKO -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(クライストチャーチ)
渡航期間:11ヶ月
順調に行っていた海外生活も、アクシデントで方向転換を余儀なくされる場合もあります。そんなエピソードをHIROKOさんからお聞きしました。
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 製薬会社の工場で品質管理試験をしていました。
出発前の英語力と勉強方法は? 全くなしです。勉強もしていません。
渡航のきっかけは? 乗馬が趣味で、海外で馬に接したいと思っていたから。

HIROKOさんの海外生活を大公開!

1ヵ月の生活費
収入 エクスチェンジだったので、なし。
支出 $600~700
節約のポイント なるべく安いものを買う

アイコン 1年間のスケジュール

トピック写真
■2007年10月 ホームステイ(3ヵ月) 
ホスト夫妻のお孫さんが乗馬を習っていて、一緒に連れて行ってくれたり、犬の散歩に行ったり楽しくすごしました。
次の家族は、外食に連れて行ってくれたり、日本人の大道芸師が来るからと、バスカーズフェスティバルに一緒に行ったり、親切で快適な生活でした。
■語学学校LSNZ(3ヵ月) 
少人数の授業だったので、質問しやすく、話す機会が多かったです。クリスマスのイベントで、私のアイディアのパペットショーをやりました。
■2008年2月(1ヵ月) 乗馬トレッキングファームでエクスチェンジ
■2008年4月(5ヵ月) フラットでゆったり過ごす
趣味の絵を描いたり、たまに客として乗馬トレッキングへ行ったりと小旅行を楽しんでいます。
アートセンターなどの週末のマーケットに出店することを企画中。観光都市のクライストチャーチだからこそできる、日本ではできないことをしたい!
■2008年9月 帰国予定

アイコン ニュージーランドって実は良い馬を輸出してるんです

トピック写真
ニュージーランドは羊のイメージですが、実は良い馬を輸出しているんです。緑の多そうな南島のクライストチャーチなら、乗馬の機会が多そうと思い、ニュージーランドへの渡航を決めました。また、渡航時期がニュージーの春だったので、ガーデンシティの春を楽しみに渡航しました。

■乗馬トレッキングファームでのワークエクスチェンジ
学校のアクティビティで行った乗馬トレッキングのファームでエクスチェンジができることを聞き、卒業後すぐそこへ。オーナー側も既に私が乗れることを知っていたので、快く受け入れてくれました。

■乗馬中のアクシデントとは?
乗馬ファームで仕事中に落馬して指を骨折。すぐに休みをとりたかったけれど、日本人ワーカーが必要といわれ、その後2週間働き続けました。なかなか骨折したことも信じてもらえず、4日後にレントゲンを撮って判明。日本での馬場での乗馬と自然の中をトレッキングするのとは危険度が違うと身をもって体験しました。骨折で乗馬が出来なくなって、最初はとても不満でした。でもせっかく海外に来ているのだから、日本ではできないことをして不完全燃焼を取り戻したいと思っています。絵を描くのも趣味なのでアートセンターなどのマーケットに出店しようかと計画中です。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
日本では車を使う生活でしたが、ニュージーランドは歩くのが基本。歩くのが苦にならなくなりました。英語に対しても、抵抗感がなくなりました。日記を毎日英語で書いているので、書くことは好きになりました。
アイコン先輩からのアドバイス
■驚きの現地習慣
食器洗浄後、泡を洗いながさずに拭いてしまうこと。

■役立つアイテム
文具の質は日本のほうが良く安い。学校に通う予定の人は調達を。

この1年は、自分のために使えるとても贅沢な時間です。できないことを不満に思って浪費するよりも、可能性のあることのために使いたいと思う、と考えられるくらい前向きになりました。これから海外へ飛び立たれる方、案ずるより生むが易し、です。毎日いろんなことが起こって、毎日が新鮮ですよ。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation