• メニュー
  • 会員ログイン

初海外!初ホームステイ! 初ダイビングで資格も取得!

SONOKO -さんの体験談

story of one's experiences

SONOKO -さん SONOKO -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1ヶ月
1ヶ月間、めいっぱいゴールドコーストを楽しんだSONOKOさんの、初海外レポート!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? トラックの運転手
出発前の英語力は? 出発前の英語力は挨拶程度。今は以前よりも日常会話で使う単語を覚えました。努力したことは、いつも辞書を持ち歩いて分かるように説明してもらうこと。そして自分から話しかけるようにしたことです。
渡航のきっかけは? 英語を話せるようになりたい!と思ったのがきっかけです。1度も海外に行ったことがなかったので、いろんな国の人たちと触れ合いたいと思いました。

SONOKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ゴールドコースとを選んだ理由は?
海が好きだったので、長くてキレイなビーチのあるゴールドコーストに即決しました。私のように初めて海外に渡航する方にもオススメですよ!

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ファミリーは、父(Andrew)、母(Angela)、9才の女の子(Aimee)、そして7才の男の子(Matthew)の4人家族でした。一言で言うと自由な感じのファミリー。いつも子供たちが走り回って、遊びたがって、明るい家庭だったので、孤独を感じるようなことはありませんでした。家に帰れば、毎日子供たちが、「ソノコ~」、夜寝る前には「Good Night」と抱きついてくるので、ベッドまで連れて行ってあげていました。英語もわかりやすく話してくれたので、楽しく過ごすことができました。

アイコン ホームステイで印象に残ったエピソードは?
ファミリーと一緒に庭に木を植えたり、テラスのペンキの塗り替えを手伝ったとき、「ありがとう、あなたは家族の一員だよ。帰ってしまうのは寂しいけど、また戻ってきてね。子供たちもみんなあなたのことが大好きなんだよ!」と言ってくれたことが忘れられません。

アイコン 海外で困ったことはありますか?
とにかく大変だったのは、バスの乗り降りです。入国当初は、下車する場所を間違えたりして大変でした。ホストマザーに電話して迎えに来てもらったり、バスの運転手さんにちょこちょこ場所を聞いてなんとか乗り切りました。 あとは、日本食が食べられなかったことと、シャワー時間の短さはちょっと不便でした。

アイコン1日のスケジュール

■ダイビングをする日   ■ボランティアをする日
7:00
8:30
15:00
15:30
17:00
18:30
20:00
21:00
起床・朝ごはん
ダイビング
ランチ
ショッピング
帰宅、子供たちと遊ぶ
夜ご飯、子供たちと遊ぶ
フリータイム
就寝
  7:00
9:00
12:00
15:30
17:00
18:30
20:00
22:00
起床・朝ごはん
ボランティア
ランチ
ショッピング、遊び
帰宅、子供たちと遊ぶ
夜ご飯、子供たちと遊ぶ
フリータイム
就寝
     
■週末その1   ■週末その2
7:00
8:00
12:00
14:00
18:30
20:00
21:00
起床・朝ごはん
教会へ、託児所で遊ぶ
ランチ
帰宅、ファミリーの友人とガーデニング、etc
夜ご飯
フリータイム
就寝
  7:00
9:00
12:00
5:30
17:00
19:00
20:00
22:00
起床・朝ごはん
友達と動物園へ
ランチ
コアラを抱っこ
帰宅
夜ご飯、子供たちと遊ぶ
フリータイム
就寝

アイコン メッセージ

トピック写真
1ヶ月間という短い期間だったけれど、時間を無駄にせず、めいっぱい色々な場所に行って、色々な体験ができました。ボランティアをやり、ちょっと悪い(?)言葉を教えてもらったり、子供たちや観光客とラグビーで遊びまくったり、初ダイビングで海に潜って色々な魚を見たり…。メッチャ楽しかった~♪ 言葉が分からなくても、ノリで話して友達もいっぱいできました。自分の気持ち次第でどうにでもなります。良い経験になりますよ~!!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation