• メニュー
  • 会員ログイン

日本人のいない英語だけの環境で働けたことは、 自分自身の自信につながりました!

MAYUMI -さんの体験談

story of one's experiences

MAYUMI -さん MAYUMI -
イギリス インターンシップ/イギリス(ロンドン)
渡航期間:5ヶ月
ホテルから出たくなくなるくらい楽しんだMAYUMIさんにインタビュー!
プロフィール写真
仕事開始時の英語レベルは? Intermediate
実際に必要になった英語力 英語でコミュニケーションがとれる程度が必要だと思い ます。
ホテル名 The Bay St Ives
仕事の内容 ウェイトレス
就業時間と週休日数 1日の就業時間は、6時間です。週休日数は基本1日でした。

MAYUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン インターンシップに参加して良かったことはなんですか?
このコースを選んだことそのものが、やって良かったことです。できるだけゲストと話をするようにしていました。

アイコン インターンシップ中に嫌だったことなどはありますか?
クリスマス前に1週間、クリスマス後に3日間、 New Yearに入って約3週間ほど ホテルが閉まっていたため働けなかったことです。

アイコン 印象に残ったエピソードはなんですか?
New Yearの時にみんなで仮装して、一緒にカウントダウンをしました。みんなで おそろいにしたパジャマ姿は、おかしくて、楽しくて、 とても良い思い出になりま した。

アイコン 一緒に働いた仲間について教えてください!
ハンガリーの子達とタイ人の子達に囲まれて働いていました。働き始めた当時、右 も左もわからない私にみんなで優しく教えてくれたり、 手伝ってくれたりした。

曽根さんの1日のスケジュール
6:00 起床
7:00 仕事
11:00 朝食+昼食
12:00 自由時間
14:00 昼寝
16:00 自由時間
18:00 仕事
21:30 自由時間
22:30 就寝

アイコン 海外生活で成長したことは?

トピック写真
とりあえずコミュニケーション力は行く前に比べ、だいぶ伸びたと思います。最初 は初めて会った人に英語で話しかけなきゃいけないことに、 戸惑いがありましたが、 終わる頃には誰にでも心を開いて話しかけることができるようになりました。
アイコンメッセージ
ホテルで働き始めたら、そこから出たくなくなるくらい楽しめると思います。 辛いことや楽しめないことも時々はあると思いますが、 その時は一人で英語 の環境で働いている自分自身をほめてあげて下さい。頑張って下さい。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation