• メニュー
  • 会員ログイン

みんな自然に受け入れてくれる優しい人たちばかり。海外に持っていくのは「やる気」だけでいい!

TAKESHI -さんの体験談

story of one's experiences

TAKESHI -さん TAKESHI -
オーストラリア 環境ボランティア/オーストラリア(ゴールドコースト・キャンベラ)
渡航期間:6週間
いろんな国籍の方と共同生活しながら、環境ボランティアに参加!
プロフィール写真
渡航前のお仕事 造園会社の仕事をしていました。
出発前の英語力と今の英語力 挨拶程度。今は、外国人がよく使う言葉は使えるようになりました。大きな変化はなし。
渡航のきっかけ、目的は? とにかく海外を見てみたいと思っていました。それから、将来海外で庭の勉強をしてみたいということもあり、その前に外国人に対する「免疫作り」も込めて。
渡航した国を選んだ理由は? 海外に出るのが初めてだったので、安全で親日家も多いというオーストラリアにしました。本当にみんな優しくしてくれて、初めての人にはいいと思いました。

TAKESHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

到着後5日間は、お父さんとお母さんが居る家庭でホームステイをしました。外国人と一緒に生活をしたことで、外国の生活が分かったことが良かったです。 ボランティア中は、いろんな国の人との共同生活でした。晴れた日には外でみんなで夕食を食べたりもしました。

アイコン 滞在先について教えてください。
到着後5日間は、お父さんとお母さんが居る家庭でホームステイをしました。外国人と一緒に生活をしたことで、外国の生活が分かったことが良かったです。 ボランティア中は、いろんな国の人との共同生活でした。晴れた日には外でみんなで夕食を食べたりもしました。

アイコン ボランティアについて教えてください
ボランティア先:FirstKids(SunBeam)
CVA環境ボランティアに参加したので、フェンス作りや、草むしり、葉っぱ取りやゴミ拾いをしました。同僚の国籍は様々で、韓国・ドイツ・オーストリア・イギリス・オランダ・フランス・カナダ・ベルギー・フランスから来ていました。 作業中は、突然写真撮影会が始まったり、休憩がとても長かったり、雨の日には現場近くのカフェでみんなでコーヒーを飲んで帰ったりと、カナリゆるゆるでした。でも男女みんな人生を楽しもうとする姿勢がとてもいいと思いました。作業が終わった後にリーダーが観光に連れて行ってくれたりもして、とても楽しかったです。

アイコン 落ちこんなことはありましたか?
言葉が分からないのは最初はとても辛かったけど、常にみんなと一緒にいるように心がければ慣れてくるし、辛くなくなりました。作業自体は大変なときもありました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
出発前は、英語がしゃべれなくても大丈夫なのかと不安でしたが、意外と日本と変わらなかったです。人も、違うのは「顔」と「言語」くらいだと思いました。これらのことが分かったということが、大きな収穫だったと思います。そして、オーストラリアから帰ってきて思ったことは、もっと生活を楽しもうということです。今年からは、自分の人生を楽しんで、もっと楽しい人生にしていきたいです!!

アイコン 帰国後の予定

また造園の仕事をします。そのうち、海外の庭を見に行く予定です!
アイコンメッセージ
これから海外へ出る人は、心配事もたくさんあると思いますが全然大丈夫です!!海外の人たちはとても自然に自分達を受け入れてくれるし、みんな優しいし、持って行くものはやる気だけでいいです!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation