• メニュー
  • 会員ログイン

ニュージーランドを満喫するならファームステイ! 動物との触れ合い、アクティビティ、ショッピングなど全部楽しみました!

MAMI -さんの体験談

story of one's experiences

MAMI -さん MAMI -
ニュージーランド 観光ファームステイ/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:1週間
会社を退職して転職活動をしようとしていたMAMIさん。
なんか面白くない!!何か新しいことをしてみたい!!と思っていたところ、偶然ラストリゾートに出会いました。海外渡航経験が無かったこともあって、話を聞いて「行こう!!」と突然決められました。
プロフィール写真

MAMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン ファームについて教えて下さい。
レタスファームをしていました。ファームでは、種蒔き、肥料入れ、水やりなどを手伝いました。また、羊を30匹くらい飼っており、羊の毛が普通に落ちていました。とにかく家の敷地が広くてビックリしました。自給自足の生活で、野菜などは新鮮で美味しかったです!

アイコン ホストファミリーについて、また触れ合いで一番に印象に残っていることを教えて下さい。
ホストファミリーの家族構成:マザー、ファザー、娘3人、娘の子供3人(孫) 犬を2匹飼っていて、一緒に部屋にいるのが当たり前でした。ニワトリも飼っていて、子供たちが「チキーンッ!!」と呼んでいました。動物と共存している感じがニュージーランドらしくて素敵でした。
子供の学校の送り迎えに付き添い、学校を案内してもらいました。大自然の中で生活しているのでうらやましかったです。 また最終日、近くのショッピングセンターにみんなで買い物に出かけました。洋服を選んでもらったり、普通の親子の買い物みたいな気分になり、とても嬉しかったです。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?
家族同士の会話は全く理解できませんでした。子供たちのケンカは、何を言っているのかわからず、止められなくて困りました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップを感じた部分などはありましたか?
「今日は3連休明けで、みんな出勤が遅いのねぇ」とマザーが言っていたことから、 ニュージーランド人はのんびりしているということがはっきりわかりました。日が暮れるのが夜8時~9時くらいと遅いのですが、就寝時間が早く、暗くなったらそれぞれ部屋に戻って就寝しました。また、晴れていても突然雨が降るので、平気で傘をささない人を多数見かけました。

アイコン アクティビティについて教えて下さい。
カセッキング:雨が降っていたのですが、広い海にぷかぷか浮かび、色んなストレスや不安もちっぽけなものと感じられるようでした。
ホースライディング:なかなか出来ない体験だと思います!馬に乗って海岸や森の中を2時間歩きました。何にもない森の中などは、大昔にタイムスリップしたような気分になりました。

平日の1日の流れ
7:00 起床・朝食
8:30 レタスファームに出発
9:00 ファームのお手伝い 
12:00 自由時間
13:00  ランチ・自由時間
15:00 子供を学校に迎えに行く
16:00 子供の運動会に一緒に行く
18:00 帰宅・夕食
20:00 お菓子を食べながらテレビを見る
21:00  就寝

アイコン 先輩からのアドバイス!

たった1週間の滞在でしたが、初海外の私にとってとても大きなチャレンジであり、とても充実した濃い体験をすることができました。 「日本の反対側の南半球で私を知ってくれている人達がいる」そう思えるだけでもスゴイことだと帰国して感じました。英語が完璧に話せなくてもコミュニケーションは成立する!もっと話したい、もっと伝えたい、もっと知りたい!その気持ちがあれば十分楽しめます。行きたい!と少しでも思った人は迷わず行ってみて下さい!! 絶対自分の成長につながります!!人生、何事も経験することだと思います!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation