• メニュー
  • 会員ログイン

未経験、英語力ゼロからのスタートで、これからの自分に自信が持てました。

AKI -さんの体験談

story of one's experiences

AKI -さん AKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:12ヶ月
「伝える意思」と「行動力」で、海外生活を堪能してきたAKIさんにインタビュー!!
プロフィール写真
出発前の英語力と勉強方法は? 英語力はゼロで行きました
渡航のきっかけ、目的は? 目的の一つとしてオープンウォーターライセンスの取得

AKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 学校での授業について教えて下さい。
英語の基礎から、単語・会話などの授業を受けました。さまざまな方との授業は日本ではなかなか体験することないことなのでよかったです。学校の先生方もみなさんフレンドリーで、毎日通学するのが楽しみでした。学校の設備もよかったです。

アイコン 滞在スタイルについて教えてください。
ホームステイのときは、普段は学校に行っているので、帰宅後、夕食を食べながらいろいろなことを教えてくれました。休日は買い物にも行き、英語が分からない自分に優しく接してくれ、とても親切にしていただきました。ただ、学校まで遠かったのが大変でした。 アパートシェアは日本人以外にも韓国、ブラジルの友達とシェアしました。友達が増え、教えてもらうことがたくさんありました。

アイコン アルバイトについて教えてください。
日本食レストランのキッチンで働いていました。 日豪プレスを見て探したり、口コミで聞いたりして、自分で電話をかけ、面接をしていただき、採用にこぎつけました。アルバイトはたくさんあるので、働きたいという意思があれば必ず仕事はできると思います。
キッチンスタッフとして働くことは未経験だったので、あえてお願いして働かせていただきました。最初はわからないことだらけで覚えも悪く、苦労しましたが、お店のスタッフの方々が優しく、辞めたいと思うことはありませんでした。お客様にお礼を言っていただけるときはすごくうれしいです。今回のこの経験が自分の今後につながると強く感じました。

アイコン 海外生活を通して大変だったことなどはありますか?
最初は英語に悩まされました。しかしそれは自分自身に伝える意思がなかったのだと思います。
英語力はゼロで行きましたが、伝える意思があればどうにかなります。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
自分に自信がついたことです。留学をしてすべてが初めてのことばかりで大変でしたが、いろいろなことを乗り越えてきて、「やろうとすればできる」という自信になりました。好きなものや趣味がなかった自分が1年を経て、いろいろなものを得ることができ、本当に良かったと思います。
目的だったオープンウォーターライセンスも取得しダイビングをより好きになり、友達も増えました。また、バリスタの資格取得はとても楽しい時間でした。

アイコン 帰国後の予定

またオーストラリアに行く予定です。1年前にこんなことを思うなんて考えていませんでしたが、この1年の経験を同じ場所でもっと感じたいと思いました。
アイコンこれから海外へ飛び立とうとしている方へのメッセージ
まずは行けばわかると思います。
行って後悔することは絶対にありません!たった1年ほどでも日本を離れてみてください。 いろんなことが、いろんな角度から見え、これからの自分につながります。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation