• メニュー
  • 会員ログイン

積極的に行動することで出会えた仲間といろいろな経験をし、さらに成長してきました!

ERIKA -さんの体験談

story of one's experiences

ERIKA -さん ERIKA -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:12ヶ月
初めて飲食店のアルバイトを経験しながらバリスタ資格取得など、大充実の1年間を過ごしたERIKAさんにインタビュー!
プロフィール写真

ERIKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 学校での授業について教えて下さい。
GLSに17週間通っていました。午前中はクラス別で学び、週に一度(毎週月曜日)テストがあり、午後は単語を学ぶクラス、もしくはコミュニケーションを学ぶクラスに分かれて授業を受けました。

アイコン 海外で体験したことについて教えてください。
アルバイトは日豪プレスというインターネットで調べましたが、毎日いろいろなアルバイト先が更新されるので探しやすかったです。
ポイントは、とにかくいろいろなところに電話をして面接をする!自分が続けれそうなところに決める!です。
お客様とコミュニケーションが取れ、みんな優しい人たちでよかったです。 バイト先で出会えた仲間と休みの日に遊んだり、お互い英語を教えあったり、新しい単語や文章を覚えることができました。
メニューや値段を覚えられず、失敗して悔しいこともあり、また 日本では飲食関係のアルバイトをしたことがなく、初めての経験でとても不安でしたが、オーストラリアでの初体験だったので逆に思いっきり働くことができました。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことは?
日本と違ってお店が閉まるのが早くて、なかなか買い物ができませんでした。

アイコン 滞在中の生活について教えてください。
約1か月ホームステイをして、その後はアパートシェアをしていました。 ホームスティ先では、毎晩ごはんの準備を手伝い、楽しく食事していました。テレビを消して食事するスタイルだったので会話を楽しむことができました。 休みの日は子供たちと遊んだり、早朝のマーケットに連れていってもらいました。
アパートシェアは一緒に行った友人と、日本人や韓国、ブラジルのみなさんとしていました。 他国の人と暮らすと英語で話し、コミュニケーションが取れますが、キッチンなどを使う時が大変です。笑

1ヵ月の生活費
収入 $1800
支出 $700
節約のポイント

近距離でバスを使用しない 

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
トピック写真
がっつりと働いてお金を貯めて旅行に行くのが楽しみでした。
また、バリスタ、ダイビングの資格を取得したのも楽しい体験でした。

人見知りだったけれど、オーストラリアでは周りは知らない人たちばかり。
自分で積極的に行動しないとやっていけない!というのが分かったので、自分から積極的に話すようになり、人見知りも少しはなくなって成長したと思います。

語学学校にアルバイト、旅行、資格取得・・・ 仲間と過ごした時間が最高の思い出です。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation