• メニュー
  • 会員ログイン

自分から積極的にいろんな人と関わることで何もかもが自分の成長のきっかけになってくれます!

KOTA -さんの体験談

story of one's experiences

KOTA -さん KOTA -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(パース)
渡航期間:6ヶ月
転職するまでの6ヶ月間を海外で過ごした KOTAさんにインタビュー!
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 京都の漬物屋の営業・販売
出発前の英語力と勉強方法は? TOEIC315点。ラストリゾートの英会話に参加していました。
渡航のきっかけ、目的は? 転職に向けた全く道の経験・休息・変化・自分の見直しなどの為。
今の英語力 最低限コミュニケーションが取れる程度。

KOTAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校で楽しかったこと、勉強になったことは?
Navitas English (8週間) たくさんの友達ができたこと。また、他国の人と会話をすることで、色々な文化の違いを知ることができ、改めて日本に興味を持つことができました。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。
日本食レストランのキッチンハンドのアルバイトをしました。一つ目は時給は$15(TAX込み)、二つ目は$17(TAX込み)でした。友達の紹介や、掲示板を見て探しました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
始めに、6週間のホームステイをしました。家族構成は、お父さんとお母さんと犬でした。本当の息子のように接してくれたので、始めの辛い時期に色々と支えてくれました。シャワー時間に制限があることや、食器の洗い方に驚きました。 それ以降は、アパートシェア。一件目は2ヶ月間、日本人とオージーの夫婦、永住権を持った日本人女性とシェアしました。二件目は約1ヶ月間、香港人・韓国人カップル・ジンがポール人と、彼女とシェアをしました。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?また、その解決方法を教えてください。
とにかく始めのうちは、英語力のなさによるコミュニケーションの難しさを感じました。解決策は、とにかくなんとかして、英語の文法などは気にせず、自分の気持ちを伝える努力をすること。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
「成長」というと大げさな気もしますが、全く違う環境での生活・言語や文化の違いに直に触れることで確実に視野は広がり、今後の本当の成長のキッカケを作ることができたと思います。

アイコン 帰国後の予定

転職先での仕事の開始。
アイコン最後にメッセージ!
自分の場合、海外に行くことも初めてだったので、全てが新鮮でした。日本人からしたら、不思議に思うこと、驚くこと、色々あると思いますが、全てを一回受け入れてみること。又、自分から積極的にいろんな人と関わろうとすること。 ただ、あまり肩ひじ張らずにスポンジになった気持ちで!そうすれば何もかもが自分の成長のキッカケになってくれると思います。そして、沢山の友達を作ること。絶対楽しくなります!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation