• メニュー
  • 会員ログイン

知らない国で知らない人と過ごしてみたい!だから“自分で楽しみを見つける”ホームステイに挑戦。

HISAKO -さんの体験談

story of one's experiences

HISAKO -さん HISAKO -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1週間
サーフィンに、観光に、ガンシューティングに・・・
ゴールドコーストを満喫したHISAKOさんの1週間に密着!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 看護士
出発前の英語力は? 出発前は挨拶程度。1週間滞在してみて、英語には慣れた程度です。単語のみでも会話になるので、話したくて必死に調べました。
渡航のきっかけは? 知らない外国の人と過ごしてみたい、話してみたい、という思いから渡航しました。

HISAKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ゴールドコーストを選んだ理由は?実際の印象はどうでしたか?
サーフィンがしたかったので、暖かい国を選びました。 念願のサーフィン、やっぱり波がすごい!楽しかったです。

アイコン ホームステイ先について教えてください。
お父さんとお母さん、そして犬がいる家庭でした。日本と違うな~と思ったのは、出かけるたびに「どこ行くの?何をするの?」と色々聞かれたこと。家族愛を感じました。悪いことは特にありませんでした。

アイコン 発見したこと、感動したことなどはありますか?
家の周りがビーチで(5日目ではじめて知った)すごくキレイでした。犬の散歩で行けるような近さだったので、初日に気付いていれば・・・と少し後悔。ファミリーに対しては遠慮してしまったのですが、ファミリーは気にしていないようだったので、もっと自分から積極的に行動すればよかったです。

アイコン1日のスケジュール

7:00
10:00
18:00
21:00
  朝ごはん、ママと会話
外出(サーフィン、ショッピング等)
夜ご飯・リビングでだんらん
シャワーを浴びて就寝 (英語の勉強しながら、疲れてすぐ寝てしまいます)

アイコン メッセージ

トピック写真
単語を並べるだけでも、前向きに頑張ればなんとかなります!でも、渡航中の1週間はすごく楽しかったので、英会話ができたら、もっともっと楽しかったと思いました。日本に帰って英会話の勉強を続けていこうと思いました。他国に居ると、自分が小さく感じるので、「もっと羽ばたこう!」という気持ちにさせられました。ホームステイは旅行と違って自分で楽しみを見つけられるのでオススメですよ!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation