• メニュー
  • 会員ログイン

人との繋がりは大切だと改めて実感。人間一人では生きてはいけないと思いました!

TETSUTA -さんの体験談

story of one's experiences

TETSUTA -さん TETSUTA -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(パース)
渡航期間:11ヶ月
まだまだレベルアップしたいTETSUTAさんにインタビュー!
プロフィール写真
出発前の英語力 挨拶程度。日常でよく使いそうな英単語を覚えるようにしていました。
渡航前のお仕事は? 運送会社で配送係をしていました。
渡航のきっかけは? 海外で生活をする事が夢で、今の自分を成長させる為に海外でいろんな経験をしたかったからです。
今の英語力 相手の言葉がよく聞き取れるようになりました。とにかく恥ずかしがらずに英語を使い、コミュニケーションをとりました。

TETSUTAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
●ホームステイ(5週間) 家族構成:ホストマザー、息子、スイス人留学生 家庭に合わせる生活だったので、少し不自由を感じました。オーストラリアの一般家庭の生活を体験できました。
●バックパッカー(4ヶ月ほど) 6~8人部屋。とてもキレイとは言えない。友達がたくさんでき、英語の勉強には最適でした。(カナーボン:3ヵ月半、パース:2週間)
●アパートシェア(7ヶ月ほど) オーストラリア人の夫と日本人の妻の夫婦とシェア。 ホームステイより自由な雰囲気で気軽に友達を呼んだりでき、また家族みたいな関係になれました。

アイコン 学校の授業について教えてください。
少人数制で、先生はとても優しく、いろんな国籍の生徒がいました。英語の勉強を英語で説明してくれるので、最初は苦労しましたが、次第に慣れて、とても良い環境でした。体育館やプール、レクリエーションもありました。 フレンドリーな先生だったので、授業中によく僕が持ってきたCDをかけてくれたり、みんなで歌を歌ったりしました。ただ毎週末テストがあったので、必死に授業を受けていました。日本人として日本の歴史や文化をあまり知らなくては恥ずかしい思いをしたこともありました。

アイコン アルバイトについて教えてください。
勤務先:日本食レストラン 時給:$16
ステイ先の近くにあった日本食レストランでたまたま募集していたので、レジュメを持って面接に行ったら、採用されました。ボスにとてもよくしてもらい、お世話になりました。忙しいお店でしたが、楽しく仕事ができました。3ヶ月に1度、みんなでボスの家に集まってパーティーなどをしていました。

アイコン その他、海外で体験されたことについて教えてください。
セカンドビザ取得の為の季節労働 セカンドビザ取得のために4ヶ月近く、カナーボンという町で働きました。その町でバナナ、マンゴー、ビーンズ、トマト、フィッシャーマン、引越しの手伝いなどをしました。日本ではなかなか体験できないような仕事ばかりでとても楽しく、思い出になりました。船からの荷降ろしの仕事は冷凍庫での作業なので、凍えながら仕事をしました。-20℃~-30℃の中だったので、まつ毛などが凍って大変でした。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
英語力は多少つきましたが、まだまだレベルアップしたいと思っています。自分に自信がついた事が一番の成果だと思います。人に流されず、落ち着いて行動や判断が留学前と比べてできるようになったと思います。

アイコン 帰国後の予定

アルバイトをしますが、セカンドビザを取得したのでまたオーストラリアに戻ります。
アイコン最後にメッセージ!
出会いと別ればかりの1年間でしたが、人との繋がりの大切さを改めて気づかされました。人間一人では生きていけないと思います。これから海外に行く方は思いきり楽しむべきだと思います。恥ずかしがらずに自分らしくいれば、必ず成長でき、いい海外生活を送れると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation