• メニュー
  • 会員ログイン

行かなかったら絶対に後悔する~!と決意。私だけのサイコーのワーホリを見つけた!

MIKI -さんの体験談

story of one's experiences

MIKI -さん MIKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:12ヶ月
譲れない目標を持ってアルバイト探しに挑んだ相馬さん。大変なことも楽しいことも、全部素敵な思い出に♪
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 医療事務
出発前の英語力と勉強方法は? 挨拶程度。高校の時に使っていた単語帳をぺらぺらめくるとか、教育TVの英語レッスン等を見て勉強しました。
渡航のきっかけは? 昔から海外生活に興味があり、ワーホリを知ってますます海外に行きたくなりました。

MIKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン Q.国選びのポイントは?
旅行で一度行ったことがあり、海がすごくキレイだったから。ケアンズは、田舎で何も無いけど、仕事も見つかりやすいしアットホームなのが◎!

アイコン Q.語学学校での授業はいかがでしたか?
外に大きなカフェテリアがあり、そこが気に入って入学。開放感がある学校。毎週金曜日の卒業式では、全校生徒の前で卒業証書をもらってスピーチをします。みんな涙の素敵な卒業式です。卒業式の後はBBQパーティで、卒業生をラグーンに落とす恒例の行事があります。あ~本当におもしろかったなーーー♪♪♪

アイコン Q.シェア生活は?
オージーのオーナーとその彼女(日本人)と私の3人で暮らしてました。彼女が日本人だけあって、オーナーは親日家。宿題を手伝ってもらったりしました。

1週間の生活費
収入 $500
支出 $100
節約のポイント 安いシェアハウスに住む。まかないの出る仕事を見つける。
アイコン1年間のスケジュール
■2007年4月 ケアンズ入国 ホームステイ(6週間)
■2007年5月~7月 語学学校(Cairns Language Center)4ヶ月。カフェテリアが気に入って入学。先生によって授業に差はあるけど、基本的に楽しかった!
■2007年7月~10月 シェア オージーオーナー、日本人の彼女と。親日家のオーナーは超オチャメでいつも分かりやすい英語で話してくれました。 
■2007年8月~9月 カフェとレストランでアルバイト。朝から夜までかけもち★
■2007年10月~2008年3月 ファーム&ラウンド、いろいろな地域をファームしながら旅をしました。Happy New Yearはタマネギ畑の中で初日の出!
コース: ケアンズ⇒ブリスベン⇒ゴールドコースト⇒シドニー⇒メルボルン⇒タスマニア⇒ケアンズ

アイコン アルバイトについて教えて!

トピック写真
カフェ(時給:$10)とシーフードレストラン(時給:$15)で働きました。
ひたすらレジュメを出しまくりました。1軒目に行くときは超ドキドキして、何度もそのお店の前を行ったり来たり。なかなか一歩が踏み出せなかったけど、慣れてくると英語を話すいい機会って思ったら面白くなって通り沿いの店をほぼ制覇。
日本食レストランとお土産屋では働きたくなくて、オージー系に挑戦。英語ができなくて3日でくびになったこともあり。シーフードレストランは、オージーや ヨーロピアンが多い職場で、重いお皿がもてなくて怒られたときは辛かったけど、みんな本当に優しくって楽しかった!

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
英会話力と友達。
挨拶レベルだった私の英語力が、友達と英語で悩みを相談しあったり、週末の予定を立てたりといった会話ができるまで成長しました。一番の仲良しの友達とは、恋の話をしたり、日本の友達と同じようにいろんな話題で会話ができるようになって、そんな自分に驚きました!
帰国後も、e-mailでお互いの生活の様子を報告しあったり、日本に遊びに来てくれることが決まったり。今でも続いている友情が嬉しい。
オーストラリアで出会った友達が、私をひとまわりもふたまわりも大きくしてくれました。
アイコンメッセージ
ワーホリは十人十色。本当に、人それぞれ目的や考えが様々。あなたの時間とお金が尽きるまで、情熱が燃え尽きるまで、楽しいこと、素敵な人たちとの出会い、見たことのない壮大な景色があなたを待っています。目標をしっかり持って、初心を忘れず、ワーキングもホリデーも両方サイコーに楽しんで、あなただけの素敵なワーホリを作ってください。Have a fun★
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation