• メニュー
  • 会員ログイン

目標は“英語環境で働ける語学力をつけること”

KAORU -さんの体験談

story of one's experiences

KAORU -さん KAORU -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア
渡航期間:12ヶ月
以前から英語に関わる仕事がしたいという思いはあったのですが、仕事が忙しくて日本ではなかなかじっくり勉強できる環境ではありませんでした。ワーキングホリデーも30歳までというぎりぎりの今、思い切って英語の環境に飛び込んでしまおうということで渡航を決意しました。
プロフィール写真
出発前の英語力 挨拶程度。
渡航前のお仕事は? 派遣会社で営業と管理全般の仕事をしていました。
今の英語力 ローカルのエージェントで働けるくらい。
帰国後の予定 日本での前職の経験とオーストラリアで学んだ英語を活用し、語学を活かせる営業の仕事を考えています。

KAORUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン オーストラリアを選んだ理由は?実際の印象は?
以前に一度旅行で来たことがあったので親しみがありました。きれいなビーチと青い空とのんびりした環境が好きな方にはお勧めです。いろんな人種の方がいるので文化交流もたくさんできます。来る前は「オージーアクセントが気になる」と聞いていましたが、そこまで気にするようなことはありませんでした。 そして、やっぱりオージーファミリーは毎日お肉やポテトばかり。デザートも甘いし、間違いなく太る食生活でした。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
最初は、生まれて初めてのホームステイ。イタリア系のご家族だったので、毎日の食事はおいしいイタリアン。現地の生活に触れられる良い経験となりました。あとは、アパートシェアをしたり、オーペアをしたりしていました。アパートシェアでは友達ができて英語力が伸びましたが、セキュリティがあまりよくありませんでした。半年ほど経験したオーペアは、貯金には最高の環境!滞在費はかからないし、子供たちと暮らしているので、平日もそんなに出歩かず、たくさん貯金できました。

アイコン 語学学校について教えて下さい。
カプランアスペクトで、一般コースとビジネスコースの両方を受けました。先生によってカラーがまったく違いましたが、友達もたくさんできるようなフレンドリーな授業スタイルでした。授業中によくお互いの国の文化について話し合うことがあり、たくさんの文化に触れられて面白かったです。ビジネスコースでのプレゼンテーションの授業では、内容が結構本格的。準備がなかなか大変でした。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。
私が働いていたのは、たまたまお店の前を通って“求人募集”の張り紙を発見した日本食レストラン。時給は$9.5。本当はローカルレストランで働きたかったのですが、生活を優先してそこに決めました。お客さんのほとんどが外国の方だったので、日本食のメニューの詳細を説明するのが新鮮でした。一緒に働いている同僚たちも個性的な集まりで、ラウンド等の話を聞くのが面白かったです。

アイコン 海外生活で得たものは?

やはり“英語力”が一番だと思います。中学生レベルの英語力だった私が、英語を使うローカルの会社でインターンシップを問題なくできたのは奇跡に近いと思います。 そしてもちろん、いろんな人との“出会い”も私のこれからの人生にとってものすごく大きなプラスになっていると思います。
アイコン最後にメッセージ!
オーストラリアに来る前はいろいろ不安でしたが、来てみたら何とかなるものだということが良く分かりました。1年という短い期間の中で、いろいろ挑戦しようと思い、行き当たりばったりでしたが「英語環境で働ける語学力をつける」という目標をもって頑張った1年はそれなりに成果があったと思います。これから行かれる方もたくさんいらっしゃると思いますが、しっかり目標を持ち、思いっきり楽しむという意気込みを忘れなければ、充実した生活が送れるはずです。ラストリゾートのスタッフの皆様、色々とお世話になりました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation