• メニュー
  • 会員ログイン

たくさんの選択肢の中から日本では考えられない事を選ぶと、きっと楽しい生活ができます。

KOJI -さんの体験談

story of one's experiences

KOJI -さん KOJI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:12ヶ月
サーフィンや勉強、アルバイトと色々チャレンジされたKOJIさんにインタビュー!
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 建築関係の仕事です。
出発前の英語力と今の英語力は? 出発前は全く出来ませんでした。現地に来てすぐ語学学校に7週間通い、1日も休むことなく通い続けて、日常最低限の英語は話せるようになりました。学校を卒業してからも欠かさず勉強しています。
渡航のきっかけは? 1~2年前にバリに旅行した時、オーストラリア人のサーフィンのレベルの高さや、テクニック、スピード、ルックス等全てにおいて衝撃を受け、感動したからです。

KOJIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 渡航された国、都市を選んだ理由を教えてください。
サーフィンが目的だったのでゴールドコーストを選びました。人それぞれ目的が違うと思いますが、色々チャレンジできる環境なのでゴールドコーストはお勧めです。

アイコン 海外生活を通して大変だったことはありますか?
自分の英語力が無いせいで、他の国の女性とデートができなかったことです。解決方法は未だに模索中です。

アイコン 滞在先について教えてください。
【ホームステイ】
30代半ばのファミリーでした。広い家で料理がとても上手く、学校の授業で解らない所はいつも教えてもらっていました。ホームステイが終わってからも、ときどき食事をしたり、DVDを見たりして今でも遊びに行ってます。
【アパートシェア】
20週間、オーストラリア人2人と日本人2人の4人でシェアをしていました。たまに釣りや買い物に行ったり、パーティーもよくやりました。会話の時もゆっくり話してくれて、とても親切でした。

アイコン 学校での授業について教えてください。
自分のレベルに合った授業で文法から始まり、ライティングやリスニング、リーディング、スピーキングなど細かく勉強ができました。又、色々な国の人々と仲良くなり、文化の違いなどの話で盛り上がった事が嬉しかったです。
卒業をする日に全生徒の前でスピーチをして、最後に担任の先生にキスしたことが一番の思い出です。もし金銭的に余裕があれば、また学校に通い、もっとレベルの高い授業を受けたいです。

アイコン アルバイトについて教えてください。
洗車のアルバイトを$10でしていました。アルバイトを見つけることは家を探すよりとても大変でした。学校での情報や新聞・インターネットなど色々な情報源がありますが、友人の情報が一番だと思います。
高級車ばかりを見れたり、日本で乗れない車を運転できたりしました。リムジンを4人がかりで洗車した時は楽しかったです。

1ヵ月の生活費
収入 平均AU$1600
支出 平均AU$800~$900
節約のポイント 自炊をして節約しました。
現地での仕事 洗車のアルバイト(AU$10)
アイコン1年間のスケジュール

年・月 学校等 仕事 旅行・その他 滞在方法
2008年1月 語学学校
LANGPORTS
English Language College
    ホームステイ
2月    
3月     アパートシェア
4月 洗車のアルバイト  
5月    
6月    
7月    
8月     バナナピッキング  
9月      
10月      
11月 セカンドワーキングホリデー申請中

アイコン セカンドワーキングホリデーでは何をされたいですか?

トピック写真
英語力をもっと上げて、色んな国の人々とコミュニケーションを取って、日本で経験出来ないような事にも挑戦したいです。オーストラリアの全てのサーフポイントに行って波乗りをしたいです。

アイコン 先輩からのアドバイス

トピック写真
日本で経験できない事がたくさんあります。また限られた時間の中で、たくさんの出会いがありました。たくさんの失敗をして、そこから学んで成長していくと思います。たくさんの選択肢から、日本では考えられないような事を選ぶと、きっと楽しい生活ができると思います。大きな決断をして、チャレンジしてほしいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation