• メニュー
  • 会員ログイン

この留学経験は将来の目標に向かう原動力になりました!帰国後は日本語教師を目指します!

KAORI -さんの体験談

story of one's experiences

KAORI -さん KAORI -
ニュージーランド 語学留学/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:12週間
北海道出身の22歳。この3ヶ月で自分に自信がつき、積極性が得られたKAORIさんにインタビュー!
プロフィール写真
出発前の語学力 挨拶程度。近くの英会話教室に通っていました。
その国・都市を選んだ理由は? 第一の理由は安全だということです。他には、留学経験のある先輩から、のんびりゆったりと過ごしたい人に向いていると聞いたからです。
学校名 FERNSchoolOFEnglish(2010年6月28日~2010年9月17日約12週間)
その学校を選んだ理由は? 語学留学は直接学校が見られないので迷いました。FERNは、イングリッシュオンリーポリシーがあるのと、NZMAという専門学校があるので、カフェがあるなどホスピタリティが充実している所や、放課後にオプションがあることが魅力で決めました。
今の英語力 言っていることがある程度聞き取れ、言いたいこともある程度言えるようになりました。

KAORIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
授業は1時間50分です。授業中に様々なアクティビティがあるので、授業の長さが苦になったり退屈したりすることはありませんでした。

アイコン 授業でのエピソードをお聞かせください。
授業で新しい発明品のプレゼンテーションをしました。自分のイメージを言葉にして話し合うのでとても良いスピーキングの勉強になりました。

アイコン 先生についてお聞かせください。
一番印象に残るのはアミレス先生です。言葉の勢いが強いので、時々怖いですが、FERNに来る前はビジネスマンにセミナーをしていたらしく、話がとても面白くためになりました。とても情熱のある先生でした。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップについてお聞かせください。
一番驚いたのはゴミの収集です。また、裸足で街中を歩いている人や真冬にもかかわらず、真夏のような格好をしている人がたくさんいました。

アイコン 落ち込んだことや日本での違いを感じたことをお聞かせください。
「英語わからないのか?」という顔をされたり、ため息をつかれるとさすがに落ち込みました。日本との違いを感じたのは「人」です。目が合ったら、笑顔で挨拶してくれたり、道に迷った時も親切に教えてくれたり、公共の交通機関が時間通りに来なくも誰も怒らないことなど、日本とは全く違いました。

アイコン 海外生活で得たものは?

留学したことで、多少なりとも視野が広がり、語学力もついたので、自分に自信がついた気がします。今まではなかなか自分から人に話しかけることができなかったのですが、今では少しくらいなら自分から話しかけられるようになりました。この留学によって、積極性が得られたと思います。

アイコン 帰国後の予定

トピック写真
大学を卒業し、日本語教師になるために勉強をするつもりです。留学してさまざまな国籍の人と会って、考え方も変化し、将来の目標に向かう原動力になりました。
アイコン先輩からのメッセージ!
今までは海外のことはメディアなどから聞くばかりで、受身の情報しか得られませんでしたが、実際に行ってみると多くのことを誤解していたと気づかされました。 留学しようか迷っているなら行くべきです!期間は短くても得るものはたくさんあります。新しいことをたくさん知り、日本の魅力を再発見、再確認できる良い機会 になります。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation