• メニュー
  • 会員ログイン

外国人のお客様への接客スキル向上とアメリカ渡航の事前準備としてのカナダ短期留学!

YASUNOBU -さんの体験談

story of one's experiences

YASUNOBU -さん YASUNOBU -
カナダ 短期語学留学/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:2週間
カナダ・バンクーバーで大人留学を体験!
プロフィール写真
今回の渡航の目的は? 一つは、アメリカ人の友人宅に2ヶ月ほど滞在予定なので、事前にネイティブと話すことに慣れておきたかったため。

もう一つは、私の職場(カラオケ店)に外国からいらっしゃるお客様が増えてきているので、安心してご利用いただけるよう、英語で意思疎通ができるレベルになりたかったからです。
授業やクラスメイトの印象は? 先生も含め、皆とても親切でしたので、終始リラックスしながら授業を受けることが出来ました。他のクラスとの合同授業や、ゲームを取り入れた授業などとても楽しかったです。
語学学校の良かった点は? 様々な国の幅広い世代の人たちがコミュニケーションを取りあえることに素晴らしさを感じました。授業以外にも分からないことや質問があれば親切に教えて頂けたので、安心して通うことができました。
おすすめの場所は? False Creekがおすすめです。また、ロブソンストリートも活気があって楽しめました。

YASUNOBUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 週末の過ごし方を教えてください
アメリカに渡航する前に少しでも英会話に慣れておきたかったので、毎日色々なお店や街を歩き、コミュニケーションを取るように心掛けておりました。前日に行く場所を決めて、その店で何を話すのかをある程度まとめてから伺うようにしました。また、その日に話した内容は、その日の内にノートに書くようにしました。次回別のお店に行った際に非常に役立ちました。

アイコン 日本との文化の違いを感じましたか?
街に出て特に感じることは、自然環境の整備やバリアフリーに積極的に取り組んでいる国だなということです。

アイコン 今回の留学を通じて感じた事があれば教えてください
今回、何度かわからない事や困ったことがあった時に、ラストリゾートさんに連絡しました。とても親切に対応して頂き、安心して留学生活を送ることが出来ました。やはり慣れない海外で一人は不安ですから、心強かったですね。

アイコン 最後に一言どうぞ!

少しでも留学に興味があるのなら、絶対に行くべきだと思います。
実際に『見て・感じて・触れる』ことを是非、体験してみてください!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation