• メニュー
  • 会員ログイン

バンクーバーオフィスでの有給インターン!

RIE -さんの体験談

story of one's experiences

RIE -さん RIE -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
なぜ海外へ渡航しようと思ったのですか? もともと海外旅行が大好きでした。旅行中に現地の人達ともっとコミュニケーションが取れたら楽しいだろうなと思い、カナダにワーホリで訪れ、英語を学べる環境に身を置きました。
なぜインターンをしようと思ったのですか? 留学中にいくつかトラブルがあり、それを乗り越えてきました。自分の経験を踏まえ、慣れない国で生活する人達の手助けができたらいいなと考え、インターンに応募しました。
バンクーバーの魅力を教えてください バンクーバーは自然と都会が共存しており、気候も穏やかで過ごしやすい都市です。

RIEさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン インターンのお仕事について教えて下さい。
仕事内容は、
・入国者へのオリエンテーション
・入国者情報管理
・空港送迎
・シェアハウスや仕事情報の掲示
・メルマガ配信
・会員様対応、メール対応などで
一日4時間30分の就業時間でした。

アイコン インターン中の印象的なエピソードを教えてください
空港送迎の担当で、会員様を空港まで迎えに行った際、会員様のビザの間違いを発見しました。私も入国した際にビザのトラブルがあり、その時の経験を活かして対応することができました。

アイコン 実際にお仕事をされてみて、どのように感じましたか?
私も会員としてバンクーバーオフィスを利用しました。
利用者の時は気づきませんでしたが、実際に働いてみると、細かいサポートをしてくださっていたのだと改めて感じました。

アイコン インターンの魅力とは?
様々な価値観を持つ人に出会い、自分の視野を広げることが出来ます!

アイコン インターンでどのような成長が得られましたか?
オフィスに来る会員様と接することで、その時の表情・言動から相手の気持ちを察して、共感するような声掛けができるようになりました。
会員様からのお問い合わせに答えるために現地情報を調べることで、バンクーバーについてさらに詳しくなりました。

アイコン 今後のキャリアにどのように活かしていきたいですか?

会員様との関わりで、相手との信頼関係の築き方を学びました。今後日本に戻った際にも、この経験を活かして良好な人間関係を築いていきたいです。

アイコン 先輩からのアドバイス!

言語や生活習慣の異なる場所へ行くことに対し、不安を感じるかもしれませんが、海外で生活することでそれ以上に得るものもあります。新しい友人、貴重な体験、もちろん語学力も!
海外に行く前に目的をはっきり決めること!
行ってからは積極的に行動すること!
そうすることで、さらに充実した海外生活が送れると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation