• メニュー
  • 会員ログイン

勉強も観光も楽しめた充実の3ヶ月!

SATOMI -さんの体験談

story of one's experiences

SATOMI -さん SATOMI -
カナダ 短期語学留学/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:12週間
プロフィール写真
渡航理由は? 語学留学がしたかったので
どの語学学校を選んだ? Canadian Second Language Institute Vancouver(CSLI)を選びました!
クラスの印象は? レベルに合わせた授業で大変わかりやすかったです。日本人、ブラジル人、韓国人他、出身も年齢も様々で面白かったです。
おすすめのイベントや場所は? ・グランビルアイランド
・空港近くのアウトレットモール
・ビクトリアのブッチャートガーデン
・学校近くのガスタウンにあるアイスクリームショップ

SATOMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校の良かった点について教えてください
CSLIは、金曜日にアクティビティを行うので、ハイキングやカヌー体験ができました。授業ではネイティブの先生に発音を直接指導してもらえてよかったです。
カンバセ―ションクラスだったのですが、前半はクラスメイトやレベルが上の他クラスの方と課題について話しました。自分よりも少し上のレベルの方と話すことで、刺激になりより会話力も上がったと思います。

また、午後はグラマーを中心としたテキストを使用しての授業で、ホームワークも沢山出ました。毎週木曜日はテストがあったので、モチベーション維持にもつながりました。

アイコン 授業後や週末はどのように過ごしましたか?
クラスメイトや他クラスの友達と出かけたり、毎週木曜日の放課後は各国の料理を食べに行くアクティビティもあり(有料)、とても楽しかったです。
週末はビクトリアやシアトル、プリンスエドワード島にも行くことができました。

アイコン カナダにきて感じた日本との文化の違いはありますか?
特にはありませんが、ホームステイ先はコーヒーを飲まないお宅でした。私がコーヒーが好きだと言うと、わざわざ買ってきてくれました。「あなたが好きだと言ったから」と。食事の好みが違うのが少し大変だと思うので、その時ははっきりと伝えてみてもいいと思います。

アイコン 大変だったことはありますか?
私は若い学生ではなかったため、学生時代に覚えた英語を忘れていて、授業についていくのがちょっと大変でした。でも、日本に帰ってからもこの貴重な体験を生かして勉強を続けていきたいと思います!

アイコン 最後に一言どうぞ!

若い学生の方はぜひ一度留学を体験されたらいいと思います。
私も今後の考え方や生き方がちょっと違ってくるかなと感じています!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation