• メニュー
  • 会員ログイン

人見知りの私でも積極的になれた!本当に良い人たちに恵まれた1年間でした

YUUKA -さんの体験談

story of one's experiences

YUUKA -さん YUUKA -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
出発前と帰国後の英語力は? 出発前は挨拶程度の英語力でした。
帰国後は、発音はあまり上達しませんでしたが、会話はなんとなくできるようになりました。
出発前の職業は? 大学生です。
カナダを選んだ理由は? 勉強しつつ、仕事ができ、他の国より長く学校に通えたから。
驚きの現地習慣は? 適当な部分も多かったと思いますが、それほど気になりませんでした。ただ、トイレとお風呂が一緒なのはわかっていても嫌でした。

YUUKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイについて教えてください
■家族構成
ホストファザー、ホストマザー、子供3人

■よかった点
家族が優しく、コミュニケーションを沢山とってくれました。家もすごく大きかったので、全てが良かったです。
お風呂もトイレもお部屋もすごく広くて、自分専用で使えました。

アイコン アパートシェアについて教えてください
■滞在期間
10ヶ月

■シェア先を見つけた方法
JPカナダというサイトを見て探しました。

■家賃
5万円

■シェアメイトについて
1人(日本人)

■シェアをしてみた感想
大家さんと仲良くなれて、すごく良くしてもらいました。ホームステイより英語を使うことは少なくなりますが、自由に行動できました。

アイコン 語学学校について教えてください
【Cornerstone(半年間)】
1クラスはだいたい10名程度で、先生はとても面白く、友達も沢山できました。
先生と生徒の距離が近く、とてもフレンドリーですぐになじめました。

アイコン アルバイトについて教えてください
■アルバイト先
飲食店

■時給
1150ドル

■勤務時間
15:30~23:30 (8時間/日)

■感想
アルバイト先もJPカナダというサイトで見つけました。本当にたくさんの良い人と友達になれる職場でした。高級レストランだったので、厳しかったですが良い経験になったと思います。仕事後にみんなでPUBに行ったりしてとても楽しかったです。

アイコン 最後に一言どうぞ!

良いことも悪いことも含めて、全てが良い思い出です。学校に戻らなければならなかったので帰国しましたが、本当はもっといたいと思うくらい良い環境と良い人達に恵まれていたと思います。いまだに克服したとは言えませんが、すごく人見知りだった私でも少し自分から話しかけるなどの積極性が身につきました。
コミュニケーションが最初の頃は特になんとなくでしか伝わらなかったり、もっと話したいのに話せないなどすごく悔しい思いもしましたが、最後には一生付き合っていきたいと思える沢山の友達と出会えて、楽しい生活を送れました。帰ってきてからは、より一層英語をもっともっと学びたいと思うようになりました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation