• メニュー
  • 会員ログイン

新生活を前に憧れの海外へ挑戦!

MAI -さんの体験談

story of one's experiences

MAI -さん MAI -
カナダ 短期語学留学/カナダ(トロント)
渡航期間:3ヶ月
新生活への節目として、初めてできた長期の自由な時間!
違う世界の生活を見てみたく、カナダに短期留学をしました!
プロフィール写真
出発前と帰国後の英語力は? 挨拶程度でした。12週間でペラペラになったわけではありませんが、英語を話すことに慣れて、ホストマザーや友達と沢山会話を楽しめました。
出発前の職業は? 出発前は社会人で管理栄養士をしていました
海外渡航をしようと思ったきっかけは? 新生活を前に、長期の自由な時間ができました。違う世界の生活を見てみたく、短期留学を決意しました。
トロントを選んだ理由は? トロントはカナダの中でも都市だと聞いたので。また、ナイアガラの滝にも近く、ニューヨークにも近かったから。
日本から持ってきて役立ったものは? 風邪薬を持ってきてよかったです。1箱しかなかったので、1週間分くらい持って来ればよかったです。

MAIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 驚きの現地習慣は?
トロントには元々沢山の人種の方が住んでいるので、外国人に抵抗がなく、留学生である私に道を聞いてくる人も沢山いるくらいなじみやすかったです。

アイコン 現地オフィスをご利用した感想は?
街のイベントや旅行の時に相談に乗っていただきました。私はトロントのマラソン大会に出たかったので、スタッフの方に申し込んで頂いて、みんなで参加しました。また、メトロパス(大人定期)は現地オフィスで買うと少し安く買えたのでよかったです。

アイコン 1ヶ月の生活費は?
ホームステイで、ランチも持たせてくれたので食費はほぼかかりませんでした。そのかわり、交際費は惜しまず使いました!飲みに行ったりみんなでご飯に行ったり、全く節約せずに好きに使いました!

アイコン ホームステイについて教えてください
■家族構成
ホストファザー、ホストマザー

■よかった点
ホストマザーが本当に優しくて、沢山お話をしました。車でお出かけも一緒に行ってくれて心強かったです。悪い所無し!

■一番印象的だったこと
友達のホームパーティーにも一緒に参加させてくれたのでホストファミリーの友達とも仲良くなれました。

アイコン その他海外で経験されたことを教えてください
■トロントマラソンに参加!
マラソンにはラストリゾートオフィスの人たちと一緒に参加しました。たった5kmでもトロントの景色を見ながら走れてメダルをもらえてとっても楽しかったです。

■City Hallにできるアウトドアスケートリンクでスケート
冬限定でできるアウトドアスケートリンクに学校のアクティビティとしてみんなで行きました。夜はイルミネーションが綺麗で、その中でスケートが滑れてとっても満足です。

アイコン 学校について教えてください

【Study English in Canada (SEC)12週間】

■学校について
近くに学校が何校かあり、学生が多かったです。
周辺にはカフェも沢山あり、放課後友達とお茶をしたりしました。
カウンセラーが授業の内容を柔軟に対応してくれて、いろいろ勉強できました。

■授業について
グラマー、スピーキング、プレゼンテーション、パワースピーキングの授業を取りました。
時間が合えば授業を好きにカスタマイズできるのが良かったです。
スピーキングの授業では、先生が違う国籍の人と話す機会を沢山作ってくれたので、友達が増えました。また、自由に発言しやすい雰囲気もとても良かったです。

■アクティビティについて
先生が案内してくれるので不安なく楽しめました。また、アクティビティでは他のクラスの子とも友達になれました。

アイコン ずばり、留学でどんな成長が得られましたか?

日本にいると海外の文化に触れることは中々ないけれど、トロントには沢山の国の人と友達になれるので、カナダの事だけではなく、他の国の人についても自然と知る機会が沢山あって視野が広がりました。

アイコン 帰国後のご予定は?

結婚します!

アイコン 最後に一言どうぞ!

せっかくの機会なので毎日を本当に楽しく、大切に過ごしていたら、「君はいつも笑顔で一緒にいると楽しいよ」と色々な人に言ってもらえて、さらに幸せを感じました。英語がペラペラじゃなくても、短期留学でも、沢山楽しめる場所だし、きっと素敵な経験になると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation