• メニュー
  • 会員ログイン

オーストラリアでファームジョブを体験!

NAOKI -さんの体験談

story of one's experiences

NAOKI -さん NAOKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:1年間
オーストラリアのファームで働きました!
現地で出来た友達の結婚式にも招待されました!
プロフィール写真
出発前と帰国後の英語力は? 【出発前】
挨拶程度の英語力。「Really?」,「Yes.」等、相槌を打ってばかりの会話でした。

【帰国後】
自分の気持ちをより表現できるようになりました。
海外渡航のきっかけやオーストラリアを選んだ理由は? ファームジョブ経験がしたく、農業大国のオーストラリアを選びました。物価が高いことが少し不安でした。
驚きの現地習慣は? 働いている間もお酒を飲んでいるのに驚きました。
ワーホリ中に経験したことは? ・語学学校5ヶ月通う
・オーストラリアのバーでアルバイト
・ファームジョブ
・ボランティア(wwoof)
・東海岸旅行

NAOKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 滞在方法について教えてください
【ホームステイ(約1ヶ月)】
ファザー、マザー、息子、娘の4人家族。
まるで本当の家族のようにしてくれた。現地の家族ができたようで嬉しい。

【アパートシェア(6ケ月)】
オウンルームで、日本人4人とシェアしました。
色々な情報を得られてよかったです。

【ファームステイ(4ケ月)】
なすのファームでした。
4人部屋でドイツ人と一緒でした。やることが無さ過ぎて趣味が増えました。

アイコン 語学学校について教えてください
【Cairns College of Business】
午前はグラマー等みっちり勉強して、午後はゲームなどを中心に楽しく学ぶ内容でした。
生活に役立つ英語ばかりを教えてくれてよかったです。

アイコン アルバイトについて教えてください
オーストラリアのバーでキッチンのバイトをしました。
時給は10ドル。知り合いが辞めたと聞いて飛び込んでゲットした仕事です。

印象深いエピソードは、自分が作ったバーガーを食べたお客様がわざわざキッチンまでお礼を言いに来てくれたこと。

アイコン ファームステイについて教えてください
ナス、キュウリ、ズッキーニ、カプシカムを育てているファームでした。周りには本当に何もない所です。ピッキングなどの作業をしました。休日はギターを弾いて過ごしました。

印象深いのは、クビになった人を助けるためにワークメイトが皆で立ち上がったことです。

アイコン その他体験されたことについて教えてください
【wwoof】
※農場で無給で働き、「労働力」を提供する代わりに「食事・宿泊場所」「知識・経験」を提供してもらうボランティアシステム

田んぼの雑草抜きボランティアをしました。
日本人が主に管理しているrice farmでした。日本人が作ったお米はとてもとてもおいしかったです。何も無い土地からスタートしたファームだったので、自分も土地開拓をしたくなりました!

アイコン ずばり、ワーキングホリデーを通じてどんな成長が得られましたか?

世界に対する無知の知。もっと色々なことを勉強しないといけないと思いました。
帰国後は未定ですが、実家の畑仕事を手伝おうかな。

アイコン これから海外へ渡航される方々へアドバイスを!

一番心に残った事は、友達から「Be a good friend until we die」と言われ、その友達から結婚式に呼ばれたことです。
何事にも目標を持ってポジティブに頑張ってほしいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation