• メニュー
  • 会員ログイン

ゴールドコーストオフィスでの有給インターン!プログラム料金以上のスキルと経験をGET!

AKIHO -さんの体験談

story of one's experiences

AKIHO -さん AKIHO -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
なぜゴールドコーストへ渡航しようと思ったのですか? 私は以前保育園で働いており、子供達に英語を教えたいと思う様になったことがきっかけです。また、最近の保育園は多国籍で日本人以外の保護者の方も多くなりつつあるので、私が英語を話せたらより深いコミュニケーションを取ることが出来ると思い、英語を勉強するためにゴールドコーストへ来ました。
ゴールドコーストの魅力は? オススメポイントは、やはりきれいな海と浜辺です。浜辺のお散歩は開放的で気持ち良く、時間がゆっくりと流れています。特に日本では見た事がない赤に近いオレンジ色の空に心を奪われます。バイロンベイやブリスベンなど、隣り街にも遊びに行きやすく便利だと思います。
なぜインターンをしようと思ったのですか? 入国されて間もない方のサポートをしたいと思ったからです。私が入国した当初は何も分からず、不安で一杯でした。そんな時にラストリゾートのスタッフが親身になって話を聞いてくれ、背中を押してくれたことがすごく自信になりました。

AKIHOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン インターンのお仕事について教えて下さい。
セミナーやオリエンテーションが主な担当ですが、現地の銀行・学校・ホストファミリーと電話やメールで連絡をし、手配依頼や状況確認をすることも頻繁にあります。

アイコン インターンの魅力とは?
現地の学校やホストファミリーと英語で電話やメールをするので、実践的な英語が身に付くことは大きな魅力です。今まで経験した事のない仕事が体験出来たので、帰国後就職活動をする際にも役立つと思います。

アイコン インターンでどんな成長が得られましたか?
一番の成長は電話対応のレベルが上がったことです。特に英語での電話対応は、学校に行くだけではなかなか身につかないスキルが身に付きました。オフィスワークが初めてでしたが、職場の方がメール文の書き方や電話応対を丁寧に教えてくれました。

アイコン先輩からのアドバイス!
海外は良い刺激がたくさん待っているので、少しでも興味がある方は是非行動に移して下さい!
私はオーストラリアに来る前に英語が話せずすごく不安でした。でも、私が言葉に詰まると現地の方が「ゆっくり考えて!」「この言葉?」と助け船を出してくれたり、優しく関わってくれます。また、日本が大好きな方が多いので、すぐに仲良くなることができます。私も現地で出来た友達と手巻き寿司パーティーをしたりして楽しんでいます!また、オーストラリアは多国籍なので色々な文化に触れることが出来ます。日本の良い部分に気付くこともあれば、他国の文化を真似したいと思うことも多くあります。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation