• メニュー
  • 会員ログイン

この体験から、留学を活かした仕事に就きたいと思いました!

MAIKO -さんの体験談

story of one's experiences

MAIKO -さん MAIKO -
韓国 語学留学/韓国(ソウル)
渡航期間:1ヶ月
兵庫県出身の29歳。
出発前の語学力は挨拶程度。独学で勉強していました。
プロフィール写真
渡航のきっかけは何ですか? 韓国ドラマを見て、好きな俳優ができて、字幕なしでも内容がわかるようになりたかったからです。

MAIKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
使われていた教科書の内容が、日常会話でよく使われている会話でとても役立ちました。授業も日本語は全く話してはいけないことになっていたので、リスニング力がつきました。

アイコン 授業でのあなたのエピソードをお聞かせください。
学期末テストがあったのですが、点数を稼げる問題を勘違いで全部間違えてしまい、先生に「舞子さんはノートもきれいにとって、すごい頑張っているのに、緊張に弱いの?」と言われてしまいました。その通りです(汗)

アイコン 落ち込んだことや韓国生活を通して大変だったことはありますか?
韓国語を習いに行くからということで、渡航前は韓国語だけを勉強していて、英語は全くできなかったのですが、学校では授業以外の時間はみんな英語で話をしていたので、話に入れず残念でした。

アイコン 食事はどうされていましたか?
朝、夜はだいたいコシテルに米などがあったので、それを食べて、昼は毎日近くの食堂などで済ませていました。

アイコン 海外生活で得たものは?

1ヶ月ではやっぱりペラペラになったりはしないと思っていましたが、積極的に何か話してみることはできたし、日本語以外の言葉で会話ができて意思疎通ができることはすばらしいなぁと思いました。日本に帰ってきてからも韓国でできた友達と韓国語と英語でメールをやりとりしてるんですが、もっと勉強してもっといろんな話がしたいです。
アイコンメッセージ
もともと会話ができなかったので、自分が伝えたいことの半分も言えてないのが悲しかったけど、そこであきらめず自分ができるだけの言葉でいいから、話をすることが大切だと思いました。世界各国に友達がいるというのは本当に気分がいいです。絶対もう一度行きたいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation