• メニュー
  • 会員ログイン

重要なのは「一歩を踏み出すこと」 今後、エアライン業界へもチャレンジする予定です。

KANAKO -さんの体験談

story of one's experiences

KANAKO -さん KANAKO -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:7ヶ月
プロフィール写真
出発前のお仕事は? グランドスタッフとして働いていました。
出発前の英語力はどれくらいでしたか?
出発前は挨拶程度しか話せず、ネイティブのスピードについていくことなんて到底できませんでした。
渡航のきっかけは?
昔から海外生活に興味があり、英語も勉強したいと思ったからです。
この国、都市にした理由は?
温暖な気候に魅力を感じ、親日家が多いと聞きました。
また海が大好きなので、海がキレイなゴールドコーストにしました。

KANAKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン どんな学校に通いましたか?

通った学校:Lang Ports  通学期間:16週間
この学校は都心にあり、周りに何でも揃っていてすごく便利な立地にあります。

アイコン クラスについて教えてください。

1クラス10~15人程度でした。国籍はすごく良く、ブラジル・コロンビア・スイス・日本・台湾人などがいました。レベルが低ければアジア人が多く、高いレベルのクラスにはヨーロッパ人が多くいました

アイコン 学校の授業内容を教えてください。

モーニングクラスは教科書を使います。午後は選択クラスで、私はTOEICコースなどを取りましたが、それ以外にもIELTコースやケンブリッジコースなどもありました。先生達はわからない場所を何度も丁寧に説明してくれたり、クラスメイトも多国籍で積極的に会話をするよう意識しました。アクティビティもすごく多いです。
私はこの学校でたくさんの友達を作ることができました!

アイコン どんな滞在方法でしたか?

ホームステイ1ヶ月・フラットシェア6ヶ月をしました。ホームステイでは、毎日学校での出来事を聞いてくれ、英語を話す時間がたくさんありました。また、料理が上手なマザーだったので、毎日の食事が楽しみでした!フラットシェアはルームメイトに気を使う部分もありましたが、英語を使う機会が多いのと、費用を抑えられるので良かったです。

アイコン 7ヶ月間のスケジュールを教えてください。

ゴールドコーストをたっぷり楽しみました!

アイコン アルバイトをしながら嬉しかったことは?

ラーメン屋さんでアルバイトをしていました。金・土・日は大体4時間働いて、金~日曜日は8時間程度働きました。本来オーストラリアはチップの習慣がないのに「会えてよかったよ、日本でも頑張ってね!」とチップをもらったことがすごく嬉しかったです。そして日本人経営のお店ではありましたが、人気店だったので、オージーがたくさん来て英語の良い勉強になりました!

アイコン 帰国後の予定を教えてください。

オーストラリアワーホリから帰ってきたあと、すぐにビジネスホテルのフロントスタッフの仕事が見つかり、そこで働いています。毎日、外国人のお客さんが来るので、英語を活かして仕事をしています。機会があればエアライン業界への転職にもチャレンジしてみます!
アイコン先輩からのアドバイス!
海外に行くきっかけは何でも良いと思います。重要なのは【一歩を踏み出すこと】。行きたい!と思ったその時に行った方が良いです。行くか悩んでいる人は、自分が後悔をしない道を選んでください。私自信も、実は行くか行かないかすごく悩みましたが、今となっては本当に行って良かったと思っています!たくさんの友達や海外の文化、かけがえのない時間。海外を通して自分に自信もつきました。とにかく得るものはたくさんあります。渡航に不安がある方は、ラストリゾートのしっかりした出発前サポート・滞在サポートがあるので安心していいと思います!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation