• メニュー
  • 会員ログイン

友達と会話をすることで、積極的になりました。

JUNICHI -さんの体験談

story of one's experiences

JUNICHI -さん JUNICHI JUNICHI
フィリピン 短期語学留学/フィリピン(セブ)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 大学生です。
渡航しようと思ったきっかけは何ですか? 友人や先輩がすすめてくれたことがきっかけです。
渡航された国、都市を選んだ理由はなんですか? 初めて行く所ですが、英語力の上達を一番に考えて決めました。
英語力と勉強方法 出発前は、挨拶程度の英語力でした。今は、相手が何を伝えようとしているかわかるようになり、会話ができなくても積極的に話すことができるようになりました。

JUNICHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい?
学校名:IDEA Cebu 期間:4週間

●授業はどうでしたか?
選ぶ先生や授業によりますが、すごくいいと思います。

●環境はどうでしたか?
学校の目の前に交通量の多い道路がありましたが、あまり気にならなかったです。

●学校周辺のお勧めポイントはありますか?
SMモールという大きいショッピングモールがおすすめです。

●クラスはどうでしたか?
1クラスはだいたい5人程度で、クラスメイトには日本と台湾の人がいました。

●一番印象に残っていることをお聞かせください。
たくさんの人と友達になれて、会話がたくさんできて良かったです。

アイコン その他にどんな体験をされましたか?
泳ぎに行ったり、週末は友達と遊びに出かけました。タクシーでの移動中、なかなか伝えたいことが伝わらず困ることもありましたが、日本では絶対にできない体験ができたと思います。

アイコン 驚きの現地習慣や、生活のギャップは?

トイレットペーパーを流してはいけないところが驚きでした。

アイコン 日本からもってきて役に立ったものはなんですか?

除菌ペーパー、薬が役立ちました。ふりかけを持っていけば良かったです。

アイコン 海外生活で得たものは?

新しい価値観や積極性が身に付きました。

アイコン 帰国後の予定

まだ未定ですが、また留学したいという願望がでました。

アイコン先輩からのアドバイス!
海外に行ったら、嫌でもしゃべるしかないと最も自分が感じたことです。でも会話ができれば自然と、友達も増え積極的になれると思います。この経験は日本にいたらできないものだし、行ってよかったと思っています。また行きたいと考えているので、そのためにも努力しようと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation