• メニュー
  • 会員ログイン

ワーキングホリデー前に短期でセブに語学留学をして 英語を早く習得しよう!

TAKUMI -さんの体験談

story of one's experiences

TAKUMI -さん TAKUMI -
フィリピン 短期語学留学/フィリピン(セブ)
渡航期間:2ヶ月
プロフィール写真
出発前の職業は?
社会人で営業職に就いていました。
渡航しようと思ったきっかけは何ですか?
社会人の7年間を通じて会社内でもある程度成績を残せ、期待される存在になり、日本の企業ではどこに行っても充分通用する人材になったと確信したので留学を決めました。
英語力と勉強方法は?
高校では英語科でしたが、大学4年間と社会人になってからの7年間は英語に触れる機会がなかったため、出発前は旅行で困らない程度にしか話せませんでした。フィリピンでの短期留学を終えて、オーストラリアに入国する頃には、日常会話に不自由しないレベルの語学力が身についていました。
渡航前に不安だったことは何ですか? 物価が不安でした。

TAKUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい?

学校名:IDEA Cebu 期間:8週間
●環境はどうでしたか?
治安の問題はありませんでした。
●学校周辺のお勧めポイントはありますか?
SMモール(ショッピングモール)とBonjour(カフェ)
です。
●学校内の設備はどうでしたか?
私は綺麗好きですが大丈夫でした。
●クラスはどうでしたか?
1クラス5、6人程度でした。マンツーマンの授業も
ありました。日本人がわりと多かったです。
●どんな科目がありましたか?
会話、カラン・メソッド(英語反射力を鍛える学習法)、ヨガ、ダンスなど…

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

滞在方法:寮 期間:8週間
1人部屋にしていました。寮と学校が同じ建物だったので通学は楽でした。

アイコン 現地での驚きの生活習慣を教えて下さい。

トイレットペーパーは流さず、便器横のごみ箱に捨てていることに驚きました。

アイコン 学校がある場合の1日のスケジュールを教えてください。
7:00~7:20 ●単語テスト
8:10~9:00 ●SPEAKING
11:00~12:00●CONVERSATION(グループ)
13:00~13:50●GRAMMER
14:00~14:50●WRITING
15:00~15:50●CALLAN(グループ)
16:00~16:50●PRONUNCIATION

アイコン 一ヶ月の生活費

全く節約について気にしていませんでした。週に1回、プールや海、離島で遊びました。また外食もしていました。電気代、水道代、教材費等を含めて2ヵ月で15~17万使っていました。
イメージ

アイコン 日本からもってきて役に立ったもの また、もってくれば良かったと思ったものはなんですか?

ガイドブック、インスタント味噌汁が役立ちました。
もってくれば良かったものは、B5のルーズリーフ(Bサイズは日本規格なのでなかなか売っていないです。)
日本語の文法本です。

アイコン 帰国後の予定

オーストラリアへワーキングホリデー

イメージ
アイコン先輩からのアドバイス!
社会人になって英語から遠ざかっていた方には、ワーキングホリデーに行く前に2ヵ月程度、フィリピンに語学留学することを強くお勧めします。
勘を取り戻してからワーキングホリデーに臨むことで時間の無駄にならないです。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation