• メニュー
  • 会員ログイン

クルーやお客さんにどんどん話しかけることで、会話が弾んだり 感謝されたりして,英語だけでなく積極性やポジティブな姿勢が身に付きました。

MARINA -さんの体験談

story of one's experiences

MARINA -さん MARINA MARINA
オーストラリア クルーズインターンシップ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:3ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 学生です。
英語力と勉強方法は? 出発前は、英会話スクールに3年通っていたので、日常会話程度のスキルはありました。
今では、頭の中で考えることなく口からスッと英語がでるようになりました。
特にクルーズでは何かやることはないか仕事に積極的に向き合って、遠慮することなくスタッフに話しかけるように心がけていました。
渡航のきっかけ、目的は?
ずっと英語を勉強してきたので、実践してみたかったのと、就職に向けてさらに自信を持ちたかったからです。
その国・都市を選んだ理由は? 前回ロサンゼルスに1ヶ月滞在した時に、治安が悪く存分に楽しめなかった経験があり、治安の良い国、都市を選びました。海が好きな人、ゆったり暮らしたい人におすすめです。

MARINAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい。
学校名:Green&Gold Day Night College Gold Coast 期間:2週間
●授業内容はいかがでしたか?
IELTSの教材を使っており、レベルの高い授業が受けられました。生徒数が少ないため、密度の濃い授業でした。
●授業でのエピソードを教えてください。
初めはレベルの高さについていけなかったですが、わからないことはわからないと言い、自分なりに意見を発言することで伸びていきました。
●先生について教えて下さい。
担任だった先生が印象的です。私の英語力に関わらず、どんどん質問をして考えや意見を引き出してくれたので、発言の機会が増えました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

●滞在方法:ホームステイ(5週間)
●ホームステイはどうでしたか?
家族構成:ホストファザー、マザー、留学生2~4人
ごはんがとてもおいしかったです。夕食後にナイトマーケット行ったり、夜景を見に行ったり、料理を教えてもらったりしました。ルームメイトとすごく仲良くなり、
一緒に海に行ったり、ショッピングに行ったりしました。

アイコン インターンシップにつて教えて下さい。
●インターン先:クルーズ
現地の友達がたくさんできました。クルーやお客さんにどんどん話しかけることで、会話が弾んだり、感謝されたりして英語だけでなく積極性やポジティブな姿勢が身に付きました。「お写真とりましょうか?」とお客さん全員に話しかけて回ったのですが、すごく喜んでもらえるし会話が出来て一番好きな時間でした。

アイコン 日本から持って来て役に立ったものは?

外食の際におしぼりが出てこないので、ウエットティシュが役に立ちました。

アイコン 驚きの生活習慣や生活のギャップは?

トピック写真
日曜日は16時にショッピングモールが閉まってしまうことに驚きました。

アイコン 海外生活で得たものは?

自然に会話できるぐらいの英語力を得ることができました。トラブルがあったとしても英語だからと言って弱気にならず引き下がらない、どんな状況でも自分の思いを伝える精神力も身に付きました。

アイコン 帰国後の予定は?

自動車部品メーカで世界を視野に働くため、就職活動をします。

アイコン先輩からのアドバイス!
どんな場でどんな状況でも自分次第!環境のせいにせず、自分から切り開くこと、やるだけやってみることが最も大切だと思います。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation