• メニュー
  • 会員ログイン

J-shineとTESOLの資格を取得、英語を教えることに自信がつきました。

AMI -さんの体験談

story of one's experiences

AMI -さん AMI -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:8ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 宝石店で販売員をしていました。
英語力と勉強方法について教えて下さい。 出発前はNHKの英会話講座を見ていました。帰国後は、生活に困らない程度の会話ができるようになりました。TOEIC350点から600点になりました。
渡航のきっかけ、目的は?
他国の文化を体験してみたかったのと、日本を外から見てみたかったからです。
その国・都市を選んだ理由は?
治安がわりと良く安心だからです。
移民の国と聞き、様々な国の人と関わってみたい方におすすめです。

AMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい。

学校名:Embassy English Toronto 期間:24週間
●授業内容はいかがでしたか?
ESLとTESOLとJ-shineを受けました。先生がとても気さくで授業も楽しく、学校もアットホームでとても良かったです。
●授業でのエピソードを教えてください。
他のクラスの人達とも仲が良かったです。Speakingは苦労しましたが、毎日、自分が言いたかった事を文章にしてノートに書き、声に出して先生にチェックしてもらいました。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。

●どんなアルバイトでしたか?  カフェでサーバーをしていました。
●時給は?           $10.45
●アルバイトはどうやってみつけましたか?
レジュメを配って回ったり、インターネットの情報サイト( E-maple )を見て応募したりしました。
●アルバイトはどうでしたか?
キッチンスタッフがカナディアンや日系カナディアンで、お客様も外国人ばかりでしたので英語の勉強になりました。最初は何と言っているか分からず、間違ってばかりでしたが、全て勉強になりました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

●滞在方法:ホームステイ(6週間)
●ホームステイはどうでしたか?
家族構成:ホストファザー、マザー、おじいさん、おばあさん、子供2人、韓国人留学生
あたたかく迎えてくれて、ごはんもおいしく英語でコミュニケーションがとれるところが良かったです。

アイコン その他にどんな体験をされましたか?

日本で子供に英語を教えられるJ-shineと児童英語教育法のTESOLの資格を取得しました。
プロジェクトがたくさんあり本当に大変でしたが、そのおかげで英語を教えることに自信が持てました。とてもいい経験でした。

アイコン 日本から持って来て役に立ったものは?

サングラスが役立ちました。

アイコン 落ち込んだことはありましたか?またその対処法は?

到着して2週間はホームシックになったり、暮らしに慣れるまで大変でした。
両親や友達に連絡をして、モチベーションを保ちました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
世界共通語である英語の大切さ、日本の児童英語教育の遅さ、色々な国の文化、価値観、日本文化のすばらしさ、独特さを実感じました。どこでも生きていけるというタフさも身に付きました。

アイコン 帰国後の予定は?

英会話教室で働きたいと思い、就職活動をしています。

アイコン最後にメッセージ
カナダに行って、色々な事を学び、感じ、体験しました。人それぞれ目的が違うと思いますが、自分が外国に行ってなにがしたいか目的を明確に持って、それを達成して帰ってきて下さい。一回りも二回りも大きくなった自分に出会えます。一歩踏み出して行動するまで勇気が要りますが、それを乗り越えればなるようになっていくので、まず勇気をもって行動することが大切だと思います。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation