• メニュー
  • 会員ログイン

留学することで海外により興味がでました。 英語をもっと話して、視野をひろげたいです!

WAKO -さんの体験談

story of one's experiences

WAKO -さん WAKO -
カナダ 短期語学留学/カナダ(トロント)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 大学生です。
渡航のきっかけ、目的は?
小さい頃から外国に興味があり、米軍基地のイベントに行ったりそこに住んでいる子供達と交流があったため、自分でも実際に行きたいと思っていました。
その国・都市を選んだ理由は?
カナダは多国籍と知って、いろんな国の人と触れ合えると思ったため。また、ナイアガラの滝に行ってみたくてトロントにしました。
渡航前に不安だったことは何ですか? ホームステイ先がどんな所かとても気になりました。

WAKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい。

学校名:International Language Academy of Canada 期間:4週間
●授業内容はいかがでしたか?
グループワークが多く、ゲームで盛り上がってとても楽しかったです。選択授業ではクラスメイトとは違うメンバーと触れ合う機会もあって良かったです。
●授業でのエピソードを教えてください。
色々な国の人達から日本を褒められました。他国のことも聞く機会があり視野が広がりました。
●先生について教えてください。
担任だった先生が、分からないことを細かく教えてくれたりよく声をかけてくれました。また作文の書き方も丁寧に教えて頂きました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

滞在方法:ホームステイ 期間:4週間
●家族構成を教えて下さい。
ホストファザー、マザー、15歳の息子さん
●ファミリーと生活について教えて下さい。
ホストマザーはよく話かけてくれて、ちゃんと叱ってくれる方でした。ファザーはとても優しく、息子さんも顔を合わせるたびに話しかけてくれました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったものはありますか?

折り畳み傘が役に立ちました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップを教えてください。

日本にもあるブランドのお店で、服が散乱していても周りのお客さんは気にしていない様で、日本との雰囲気の差に驚きました。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?

ホストマザーに注意された時に、理由が上手く伝わらなかったのが悔しかったので、辞書やスマホを使って時間がかかっても頑張って説明したところ、ホストマザーはしっかり聞いてくれてアドバイスをくれました。

アイコン 一ヶ月の生活費

食費 :ホームステイの食費とは別に2万円程度 交通費:1万5千円(旅行で4万円)
節約のポイント:買い物や娯楽で使うお金は3~4万円と決めていました。
お土産は、2万円程度です。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
渡航前より海外に興味を持ちました。英語がもっと話せたらもっと楽しいのだろうと感じたので、勉強したい気持ちが強くなりました。

アイコン 帰国後の予定

英検を受けていたのですが、大学に入ってからは受けていなかったので、また挑戦していきたいです。TOEICも受験してみたいです。

アイコン先輩からのアドバイス!
たくさんの国で通じる英語はとても便利で、日本人も、もっと多くの人が英語を学ぶべきだと思いました。また、海外の方とコミュニケーションをとることで、他国のことを知れたのはもちろんですが、日本の良さをとても実感することができました。日本、そして日本人がどう思われているか違う視点から見ることができ、視野が広がりました。一度は海外で生活をしてみるべきだと思いました。今度はヨーロッパに行ってみたいと思っています。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation