• メニュー
  • 会員ログイン

たくさんの国の人たちの色々な考えに触れて 毎日が新しい発見で溢れていました!

HARUKA -さんの体験談

story of one's experiences

HARUKA -さん HARUKA -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:11ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
大学を卒業してすぐに渡航しました。
渡航しようと思ったきっかけは何ですか? 英語を勉強したいと思い、留学してしっかり学ぶことにしました。
渡航した国・都市を選んだ理由は何ですか? バンクーバーは沢山の国の人達が一緒に生活しているというのを知って、自分もそんな中で生活したいと思いました。
渡航前に不安だった事はありますか?
とにかく英語が不安でした。

HARUKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい。
語学学校(Vancouver International College)に通っていました。発音に力を入れていて、鏡を見ながら先生が1人1人にアドバイスをくれました。毎日1つの記号に重点をおいてレッスンをしました。週に1度、各授業ごとに復習テストがあったので勉強する習慣がつき良かったです。

アイコン 授業で印象に残ったエピソードはありますか?

「道を尋ねる」というテーマのときに、本当にコールセンターに電話して道を尋ねました。とっても実践的でおもしろかったです。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
たくさんの国から来た人たちが暮らすバンクーバーでは考え方も生き方もまさに千差万別です。そんな中での出会いはいつも刺激的で毎日の出来事が成長の糧になりました。私は自分より年上の人と出会う機会が多く、そういう人たちの考え方に接して、自分自身について深く考えるようになりました。

アイコン 驚きの現地習慣はありますか?

トピック写真
バスの座席が広く、大きいので驚きました。
11月~4月は雨季になり雨が多いことにも驚きました。
また日本では考えられないぐらい色んな人種の方々が生活しています。

アイコン 日本から持って来て役にたったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったものは、お箸です。   
服は現地でも買えるので沢山いらないと思いました。

アイコン最後にメッセージ
色んな文化がまざり合っている街です。
留学生も多くみんなフレンドリーで、渡航してから会う人会う人お世話になりました。夏は夜9時になってもずっと明るいので最高です!!


  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation