• メニュー
  • 会員ログイン

アクティブなホストファミリーと色々な所へ行き たくさん会話することで英語力が伸びました。

YUICHI -さんの体験談

story of one's experiences

YUICHI -さん YUICHI -
オーストラリア 長期語学留学/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:4ヶ月
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 大学生です。
渡航のきっかけ、目的は?
英語を話せるようになりたかったので決めました。
その国・都市を選んだ理由は?
ラストリゾートのスタッフにすすめられたことがきっかけです。自然が多い所が気に入って自分にも合っていると思いました。
渡航前に不安だったことは何ですか? ホームステイ先の人と気が合うか、そして、しっかりと会話できるか不安でした。

YUICHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい?

学校名:Cairns Language Centre 期間:19週
●授業内容はいかがでしたか?
最初の頃は、文法は理解できましたが先生の言っていることを理解するのが大変でした。クラスは15人ぐらいでした。
●授業でのエピソードを教えてください。
ヨーロッパ人とアジア人の違いが印象に残りました。ヨーロッパ人は間違っていてもどんどん発言しますが、アジア人は静かでした。
●授業でのエピソードを教えてください。
日本の事がすごく好きな先生がいて、私たちより日本の歴史に詳しくて驚きました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

滞在方法:ホームステイ 期間:19週
家族構成:ホストファザー、マザー、Homestay student 3~4人
●ファミリーとの生活について教えて下さい。
すごくアクティブな家族で普通では体験できないような事をさせてもらいました。
ファミリーと会話することが多かったので、英語力をつけたいのであればホームステイが一番良いと思いました。

アイコン その他で体験されたことについて教えて下さい。
旅行に行き、ウォータースキー、シュノーケリング、エアーズロック観光などを体験しました。
●その体験を通じ得られたことはなんですか?
日本はアミューズメント施設など、人を楽しませてくれる物や場所が沢山ありますが、ケアンズでは自分で何をするか考えないと楽しむことができないので、アクティビティを探すなどをして自分で行動しないといけないと思いました。

アイコン 1ヶ月の生活費について教えて下さい

住居費と交通費を除いて、約1ヶ月に4万円ぐらい使いました。毎日の昼食をいかに安くすませるかがポイントでした。

アイコン 日本からもってきて役に立ったものはなんですか?

スペアの充電器、眉毛そりが役立ちました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップはありましたか?

水を大切にしないといけないこともあり、お風呂の時間が短いことにビックリしました。バスが来ないことがあったり、時間のルーズさにも驚きました。

アイコン 現地で落ち込んだこと大変だったことはありますか?

最初は全く会話に参加することができなくて、すごく悔しかったですが、話せるようになるにはどんどん会話するしかないので、めげずに会話することが解決法だと思いました。

アイコン 海外生活で得たものは?

渡航前までは、ほぼ同じ環境の中で育った人とばかり関わってきました。外国の人と会話の中で違った価値観に触れて、自分の考え方の幅が広がったのではないかと思います。

アイコン 帰国後の予定

大学に戻って卒業論文を仕上げます。
仕事が始まるので、それに向けて準備したいです。
アイコン先輩からのアドバイス!
日本の良さ、快適さを感じることが出来たと同時に、日本人がどれだけ人に気を使っているかがわかりました。それが良いことなのかどうか分かりませんが、気が付けて良かったです。最初は戸惑う事も多いと思いますが、逃げすに挑戦することによって自分がかわったなと感じられると思うので海外に出る事はすごく大切だと思います。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation