• メニュー
  • 会員ログイン

英語の資格取得のために学生ビザに切り替え、 プライベートではサーフィンをする毎日!

TOMOKI -さんの体験談

story of one's experiences

TOMOKI -さん TOMOKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:10ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
学生です。
その国・都市を選んだ理由は?
子供の頃から海外に興味を持っていたので。
渡航前に不安だったことは何ですか?
海外で生活したことがなかったので、英語力や現地での生活など、なにかと不安でした。
ラストリゾートのカウンセラーによく相談してました。
英語の試験は何を受けましたか? ワーキングホリデーで入国しましたが、英語の資格が欲しいと思い、学生ビザに切り替えケンブリッジ英語検定を受けてきました。

TOMOKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

語学学校、ホームステイ、アパートシェア、サーフィン多くの人と出会った伊藤さんに、インタビュー!

アイコン 語学学校について教えてください。

学校名: English Language Company  期間:17週間
●授業内容はいかがでしたか?
教え方は先生によって違いましたが、良い先生ばかりでした。
●なぜその学校に決めたのですか?
学校見学へ行った6校の中で1番魅力的でした。
実際に学校に出向き、場所や雰囲気を確かめた方がいいと思います。
●授業でのエピソードを教えてください。
初めの頃は、先生が早口で何を言っているかわからなかったのですが、
卒業する頃には、ほとんど聞き取れていたことに感動しました。

アイコン 滞在先について教えてください。

●滞在方法:ホームステイ  期間:6週間
ホストファミリーは父、母、3姉妹でした。早口の英語についていくが大変でした。
●滞在方法:アパートシェア 
日本人5人とボンダイビーチの安いオウンルーム(=1人用寝室があるアパート)
に住んでいました。サーフィンが楽しくて毎日ビーチに行っていました。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。

●どんなアルバイトでしたか?   ジャパニーズレストラン
●時給は?            $13
●アルバイトはどうやってみつけましたか?
レジュメを持って、店を訪問しました。
●アルバイトはどうでしたか?
いろんな国の人がいる寿司屋さんだったので、ボス2人(中国人と韓国人)の言っていることが違うことがあり、英語で意見が言えたことが嬉しかったです。

アイコン 一ヶ月の生活費

住居費$660 交通費 $100

アイコン 日本からもってきて役立ったもの不要だったもは?

日本製のペンが役立ちました。綿棒、耳かきは不要でした。

アイコン 生活習慣のギャップはありましたか?

素足で外を歩いている人がたくさんいること。
バスローブの人がいたのには驚きました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
色々なことがあったので、どんなことがあっても動じない精神力がつきました。
本当に来て良かった!

アイコン 帰国後の予定

トピック写真
トピック写真
大学を卒業し、英語を活かした仕事がしたいです。

アイコン大変だった時の解決法はありますか。
ヨーロッパ人や南米人の友人の中にいると、話すスピードについていけなかったり語彙不足で苦労することもありました。ですが、がんばって会話に入っていくことが大事です
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation